検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-G2W

(0件) 

(41件)

• ユーザー別コメント一覧:yokoyama-satoshiさん

• yokoyama-satoshiさん

• (男性/20代/北海道)
  • 9人
  • 回答日 2010/05/17 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

マイクロフォーサーズのカメラは他社製の物を使っていましたが、パナソニックのGシリーズに比べると、Gシリーズの方が基本性能が非常に高く、とても使いやすいので買い替えを決意しました。

2

参考になった!

静止画・ハイビジョン動画撮影の画質はいかがですか?

静止画に関して、画素数が上がったのに、数年前のフォーサーズ機とは比べ物にならないくらいダイナミックレンジや高感度時の画質が向上しており、とても撮影しやすいです。動画に関しては、フルHDでは無くてもとても綺麗で、ちょっとした記録に使っても大変満足しています。

0

参考になった!

小さくて軽いボディはいかがですか?

G2のボディは、小さくて軽くてもグリップがしっかり付いているので、ホールディングしやすいです。ですが、グリップ部が少し滑りやすい気がするので、次の機種では改善して欲しいです。

1

参考になった!

タッチパネルの使い勝手はいかがですか?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmを着けてのマクロ撮影の際、構図を決めたらカメラを動かさずにAFポイントを任意の場所へ動かせるので、フリーアングル液晶と共にマクロ撮影の強い味方となっています。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

G2は本格的な写真撮影がこなせる上に、ハイビジョン動画撮影も1台で出来るので、写真撮影に出掛けて気に入った風景等があった際、静止画だけでなく動画でも残して置きたいと思うようになりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックのGシリーズはG1の頃から基本性能が充実していることは知っていましたが、G2になってタッチパネルの搭載以外にも、見た目に余り違いは無くても、これまでに発売された機種の様々な改良が施されていることを実感し、パナソニックのカメラ造りの真面目さに惚れ込んでいます。初めて買ったGシリーズのカメラがG2だったのは、自分にとって大正解でした。ボディだけでなく、レンズもパナソニック製の物は非常に高性能・高画質なので安心して使えます。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G2W
  • eno1963さん(男性/40代/東京都)
  • 他社製品の一眼を使っていたが、動画撮影機能の付いた一眼が欲しかった。
  • DMC-G2W
  • オイモさん(男性/70代/静岡県)
  • 大きく重い一眼をメインに使用、コンパクトでLUMIX DMC-LX2を使用の経験から「G2」のタッチパ...
  • DMC-G2W
  • keith-m0106265さん(男性/50代/東京都)
  • 家内と花や景色などの写真撮影を一緒に楽しみたいと思っていましたが、一眼レフだと大きくて重いので、女性で...

テクニクス オーナーズボイス