検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-G2K

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:あっきー12345さん

• あっきー12345さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 1人
  • 回答日 2010/11/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

友人の結婚式で友人の持つ一眼レフの写真のあまりの出来栄えの良さに衝撃をうけたため、負けずに私も!と初心者向けデジ一を探してました。G2Kは値段も手頃ないっぽうで、小型軽量&タッチパネルなど初心者にも使い勝手が良いと判断し、G2を選択しました。

0

参考になった!

静止画・ハイビジョン動画撮影の画質はいかがですか?

コンデジからの比較ですが、やはり”写真の立体感”や”奥行き感”が断然違います。 写真の表現力が格段に上がりました。おまかせiAで特に難しい設定も不要ですが、マニュアルモードで絞り・シャッタースピード等々を変化させた場合も、同じ構図の写真でも雰囲気が一変します。マニュアルモード時もモニター上にも露光状態などリアルタイムに表示されるので、設定は難しくなくパッと設定出来てます。マニュアルモードが凄く楽しいです!

0

参考になった!

小さくて軽いボディはいかがですか?

宝の持ち腐れにしない為にも、小型・軽量は最優先事項でした。他社の初心者向け一眼機種とも比較しましたが、G2は圧勝です。軽くて持ち運びは全然苦になりません。気軽に撮影できることは必須なので、この点は非常に満足してます。

0

参考になった!

タッチパネルの使い勝手はいかがですか?

タッチパネルは非常に使いやすいです。タッチでフォーカスすることが出来たのも、購入時の判断ポイントになりました。撮影画各内のフォーカス対象物をタッチで指定できるのは、非常に便利です。選択も正確・すばやい為使い勝手は良好です。他社一眼機と動作比較させたのですが、初心者にはタッチフォーカスが断然使いやすいと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

毎週末、出かける際にカメラを持ち出すことが必須になりました。何気ないシーンも気軽に撮影して、液晶テレビで見てます。写真がこんなに楽しいと思ったのは初めてです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

G2を購入して本当に良かったです。コンデジと一眼機の写真の出来栄えがこんなにも違うなんて、想像もしてませんでした。写真は思い出の一瞬を取るものなので、もっと早く気づいておけば・・・と少し後悔してます(^^;G2は値段も手頃ですし小型軽量・タッチパネル付きなので、初心者の方には非常にお勧めだと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G2K
  • イクタコさん(男性/50代/宮城県)
  • デジタル一眼カメラについては、以前より買うつもりでいたが、なかなか良い商品がみつからないでいた。たまた...
  • DMC-G2K
  • うーずぃさん(男性/50代/山形県)
  • すでにG1を使用していたが、動画撮影に対応した機種をいずれと思っていたところ、G2が発売されたので購入...
  • DMC-G2K
  • vcblazeさん(男性/30代/千葉県)
  • 今までコンデジしか使用したことがなくて、ずっと本格的な写真が撮りたいと思っていたのですが、お年玉や普段...

テクニクス オーナーズボイス