検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-G2K

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:vcblazeさん

• vcblazeさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0人
  • 回答日 2011/02/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今までコンデジしか使用したことがなくて、ずっと本格的な写真が撮りたいと思っていたのですが、お年玉や普段の貯金でやっと値段が届き、GH2と迷った末妥協する形でG2を購入しましたが、GH2にするために倍近くお金を払うより、だんぜんG2のほうがいいと思います。後悔しないほどこの製品はいいものでした。今度お金がたまったら明るく撮れるpanasonicさんの20mmパンケーキレンズを買わせていただこうと思います。

0

参考になった!

静止画・ハイビジョン動画撮影の画質はいかがですか?

とてもきれいだと思いますが、AFや画質全面でGH2に負けると思うとちょっと悔しいです。

0

参考になった!

小さくて軽いボディはいかがですか?

普段使っているバックにすっぽり収まるので(あの薄い公文バッグにも入りました)外で撮るのにも抵抗がありません。

0

参考になった!

タッチパネルの使い勝手はいかがですか?

すぐにフォーカスの指定ができるのはいいですが、片手でホールドするにはちょっと不安があるので三脚やしっかりした土台に置いた状態でなければタッチシャッターは活用できないと思いました。ただ、設定などの時だ思いのほか便利です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

普段周りの猫の走る姿を取りたいなと思っていたのですが、シャッタースピードを設定できるので躍動感のある写真も、後ろをぼかした写真も撮れるので普段より猫を注意してみるようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ISO800以上だとノイズが出てしまうのは、夜や夕方のシャッタースピードの高い撮影が付属のレンズでは難しいです。ノイズがしっかり消せれば文句ありません。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G2K
  • ばにら09さん(男性/30代/山形県)
  • 今までコンデジしか所持していなかったため、イベントごとに友人から一眼レフを借りていました。そろそろ自分...
  • DMC-G2K
  • かけあつさん(男性/30代/埼玉県)
  • デジカメとビデオの機能が良く、長く使えると思ったので。
  • DMC-G2K
  • さとぅーしさん(男性/30代/東京都)
  • 他にはない3つのポイントが決めてでした。・コンパクトデジカメよりも綺麗な写真が撮れること・本体がコンパ...

テクニクス オーナーズボイス