検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-G2K

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:ばにら09さん

• ばにら09さん

• (男性/30代/山形県)
  • 0人
  • 回答日 2010/12/31 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今までコンデジしか所持していなかったため、イベントごとに友人から一眼レフを借りていました。そろそろ自分で一眼レフカメラが欲しいと思っていたら、コンデジより綺麗に写せ、しかも一眼レフより携帯性がいいミラーレス機があることを知ったため、購入しました。また、初心者ですのでタッチパネルでピントが合わせれるところや、フルオートでカメラ任せで撮影できるところがこの機種を選んだポイントです。

0

参考になった!

静止画・ハイビジョン動画撮影の画質はいかがですか?

「今までのコンデジはなんだったんだ!」というくらい綺麗です。正直、ISOを高くしたほうがいい場面では一眼レフに劣ると思いますが、撮り比べないとわからないレベルだと思っています。動画も綺麗に撮れます。パソコンで見るとわかります。ただ、我が家にはブルーレイがないので、ハイビジョン画質ではメディアに残すことができません。。

0

参考になった!

小さくて軽いボディはいかがですか?

太めのストラップにしているからかもしれませんが、首から下げても首が痛くなりません。サイズについてもこれ以上小さいと、私の手には小さくなりすぎるかな。

0

参考になった!

タッチパネルの使い勝手はいかがですか?

操作性は悪くないと思います。付属のタッチペン?みたいな物を使わなくても大丈夫です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

カメラを持ち出すことが多くなりました。何かを撮るというわけではなく、とりあえず持参するという感じです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

満足していますが、いいことは上記に書かせていただいたので、気になった点だけ。シャッター音がダサい、連写が遅いと友達に言われました。タッチパネルについて、片手で持ちながら液晶を見て被写体をタッチするのは、意外と難しいです。追っかけフォーカスについて、あまり追いかけてくれません。また、ピンボケする確率が高いです。「AFCやC-AFは何のためにあるの?」と思ってしまいます。Panasonicさん、ファームアップで改善してくださ~い。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G2K
  • かけあつさん(男性/30代/埼玉県)
  • デジカメとビデオの機能が良く、長く使えると思ったので。
  • DMC-G2K
  • さとぅーしさん(男性/30代/東京都)
  • 他にはない3つのポイントが決めてでした。・コンパクトデジカメよりも綺麗な写真が撮れること・本体がコンパ...
  • DMC-G2K
  • こんてつ一眼G2さん(男性/30代/東京都)
  • CMの印象がよい。カメラに詳しくない人でも、きれいな写真・映像がとれるような感じをCMから受ける。それ...

テクニクス オーナーズボイス