検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ38

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:カデンスキーさん

• カデンスキーさん

• (女性/30代/東京都)
  • 1人
  • 回答日 2010/08/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

普通に写真を撮る以外に、舞台上の人物を、おもに動画で+時々は写真で高画質に撮影したかったので、ビデオカメラではなくデジカメの中で機種を検討。他社製品とで迷ったけれど、(1)フルハイビジョン撮影可(2)18倍ズーム(3)暗所撮影に強い(4)DIGAに簡単にデータを取り込める などが決め手となって本機に決めました。

1

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

露出補正の具合がいい感じですね。私は空の雲、朝焼け、夕焼け、月や植物を撮ることが多いのですが、このクラスのデジカメとしては十分満足できるレベルだと思っています。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

暗めの室内・イベントホール内でスポットライト下の人物を撮るのが主目的で買ったので、きれいに撮れて大満足です。16GBのSDHCカードを入れてますが、写真と併用でもSHモードで90分くらい撮れて、その間バッテリーも交換不要。コンデジでハイビジョン動画をこれだけ長時間撮れるのは素晴らしい。なにより、ボタンを押せばすぐ動画撮影に切り替わるので、「あっ!ここは動画で!」と思った時に、そのまますぐ動画で撮影できるのが非常に使い勝手が良いです。

0

参考になった!

光学18倍のズーム機能や撮影はいかがですか?

動画は被写体から5-20m離れて撮影することが多いのですが、さすがの18倍のズーム力はすごい。ロングからアップの表情まで自在に撮れて最高です。たいていのデジカメは10-12倍までなので、それだと物足りない…という時に力を発揮してくれています。あと、ズームのアップダウンのスピードがすごく早いので、動画を撮っている時は逆にフォーカスがボケないように、ゆっくりゆっくりズームをきかせるように気をつけないといけないくらいです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ちょっと大きいのですがFZ38を旅行に持っていくようになりました。今までは「旅行で動画なんて撮っても、どうせ後から見なおしたりしないし…」と思って小さいコンデジで写真撮影しかしていませんでしたが、FZ38を持っていくようになって、たとえば朝、部屋の窓からの景色を写真で撮りながら、近くの教会から鐘の音がしてきたらサッと動画に切り替えて数十秒撮影…なんてことができるようになり、旅の思い出を音でも残せるようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

FZ38を買った決め手のひとつが、DIGAとの連携が良いことです。撮影したデータをSDカードからDIGAに簡単に取り込めるので、すぐに編集してDVDやB-RAYディスクを作れるのが便利で良いです。友人達からもとてもありがたがられています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ38
  • じのじのさん(女性/30代/福岡県)
  • ずっと前から一眼レフカメラは欲しくて、子供の運動会やお遊戯会などの行事に倍率の高いズームのカメラがほし...
  • DMC-FZ38
  • とんこつおやじさん(男性/50代/神奈川県)
  • 友人がFZシリーズの初期のカメラで撮影した写真を見て気にいったので。また長い間いろいろな一眼レフカメラ...
  • DMC-FZ38
  • ha410yyさん(男性/40代/大阪府)
  • テレコン・フィルターが取り付け出来、価格も2万円台になったので購入しました。

テクニクス オーナーズボイス