検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ38

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:tckyさん

• tckyさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 2人
  • 回答日 2010/06/15 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ビデオを購入しようと考えていましたが、動画も撮れるカメラだと1台2役でこなせ、持ち運びも1台分ですむので楽だからという、安易な発想がきっかけです。かかるコストも2台購入することが不要となるのでいいかなと思いました。

1

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

IAモードの画質は、カメラが撮影シーンを判断してくれ、最適な画像を撮影してくれるので、予想以上にクリアできれいな画質だというのが第一印象。とても簡単にきれいな写真が撮影できると思います。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

ビデオと同じく専用の録画ボタンがあるので、操作性は簡単で問題なし。画質は予想以上に高画質。とてもきれいに撮影できており大変満足。ビデオレコーダーには劣るのではという心配は、自分にとっては無用でした。望遠もとても有効に活用できとても満足しています。

0

参考になった!

光学18倍のズーム機能や撮影はいかがですか?

他にも20倍以上の高倍率ズームを搭載しているカメラは存在するが、18倍でほとんどのシーンは十分すぎるというのが、使ってみてわかったこと。非常にクリアなアップシーンを撮影できる。さらに望遠が必要な環境であるならば、コンバージョンレンズも別売りだが用意されているのでまったく問題なし。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

外出時、イベント時につねに持ち歩くようになりました。手持ちでSDカードとバッテリーの予備を持っていれば、カメラ撮影も動画撮影も十二分に撮影できる。簡単に撮影でき、保存でき、また撮影できるといったお手軽感覚で楽しむことができるようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ハイビジョン動画は本当に予想以上にきれい。カメラの知識がない初心者で、通常、家族を中心に撮影しているパパカメラマンにとっては最大のコストパフォーマンスを発揮してくれる頼もしい存在です。また、本体が予想以上に軽量なので、持ち運びが楽なのも目立たないがうれしい限りです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ38
  • pe36sさん(男性/60代/愛知県)
  • 他社製のデジタル一眼レフを使用しているが記録専用機として同マウントの小型普及機を考えたが同じレンズの...
  • DMC-FZ38
  • カデンスキーさん(女性/30代/東京都)
  • 普通に写真を撮る以外に、舞台上の人物を、おもに動画で+時々は写真で高画質に撮影したかったので、ビデオカ...
  • DMC-FZ38
  • じのじのさん(女性/30代/福岡県)
  • ずっと前から一眼レフカメラは欲しくて、子供の運動会やお遊戯会などの行事に倍率の高いズームのカメラがほし...

テクニクス オーナーズボイス