検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ38

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:吉兆亭たぬきさん

• 吉兆亭たぬきさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 0人
  • 回答日 2010/06/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

フィルムカメラは50年ほど使ってきたが、デジタルはFZ18が初めてのカメラだった。それが軽量で画質も良く、コンテストの初入賞も長年使ってきたフィルムカメラではなくて、このFZ18だった。以来気に入って使ってきたが、その上位機種がモニター販売されたのを切っ掛けに画質の向上を期待してFZ38に買い換えた。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

今日も我が家の五月を撮って見たが、たとえば他社製品と比べても(レンズの質にもよるが)ほとんど遜色がないほど、発色もいいし、小型軽量のカメラとしては十分満足できる画質であると思う。動物類の近景でもびっくりするほどクリアーな画質だ。ただ、遠景の桜とか梅林とかになると、余り期待できない。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

動画撮影には興味が無いので、使ったことがない。個人的好みを言えば動画機能を省いてコストダウンするか、あるいはその余力を画質向上に当てて欲しいのだが・・・。

0

参考になった!

光学18倍のズーム機能や撮影はいかがですか?

小型でこれだけのズームが出来るのは有り難い。が、ピントを合わせるのにかなり苦労することがある。特に空を飛ぶ野鳥を追うときはファインダーでキャッチするのが難しい。FZ18より見やすくなったが、ファインダーの性能向上を望みたい。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

最初に書いたが、デジタルカメラはFZ18が初体験で、以来デジタルカメラの便利さにはまってしまった。フィルカメラを(コンパクトカメラも一眼レフも)次々に手放して、今はフィルムカメラは1台だけになり、FZ38の他にデジタル一眼を3台所有し、それぞれ用途別に使い分けている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一眼レフのサブカメラとして更に一層の性能向上を期待したい。具体的には、さらなる小型化(特に厚み)、ファインダーの見やすさ、合焦性能の向上、ISO感度や露出補正の設定をより分かりやすくすることなど。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ38
  • 燕爺さん(男性/60代/奈良県)
  • FZ7からの買い替え。iAとピントスピードが速くなったことに魅力を感じた。
  • DMC-FZ38
  • 玄州さん(男性/60代/埼玉県)
  • レンズ(Leica)を使用してみたかったことと、店頭で手に取ってみて、非常に軽量であることが分かったか...
  • DMC-FZ38
  • <モリ>さん(男性/40代/愛知県)
  • 本機を使用する前はFZ28を使っていて、AF速度、手振れ補正等がアップしたという情報があったため。

テクニクス オーナーズボイス