検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ38

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:shimnさん

• shimnさん

• (男性/40代/福島県)
  • 0人
  • 回答日 2010/06/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

動画撮影と静止画撮影を一緒に行いたいと思っていたときに、ちょうど手頃感のある当該商品が発表されたので、すぐに購入しました。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

静止画の画像は満足です。動画から静止画を切り出した場合、輪郭などがぼやける感じがあり、今一歩の印象です。動画性能は、運動会などで走っているところを撮影すると、フォーカスが追いついていないときがあるのが残念です。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

動画撮影の画質は上記の通り、少し残念な印象です。使い勝手に関しては、非常に満足です。

0

参考になった!

光学18倍のズーム機能や撮影はいかがですか?

高倍率ズームが使えるので、運動会や学習発表会での子供を撮影するに非常に便利です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ビデオカメラを左手に、デジカメを右手に両手使い(笑)での撮影が無くなったので、腕の疲労感も半減しました。動画から静止画を切り出すことが多いので、シャッターチャンスも余り考えなくても、ある程度満足できるシーンを印刷できるので、子供たちからも好評です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

静止画と動画とを同時に使用できるとさらに良いと思います。または静止画の画質で動画が撮影できれば、静止画を切り出したときの印象はまた異なると思います。あとは、さらに高倍率ズームになれば助かりますし、アイキャップが裸眼でも安心して使える様になっているとズームしたときも安定して撮影できると思いますし、液晶ないしEVFの画素数が多いと安心して子供を探せるのですが…長くなりましたが、上記の点が追加されれば、さらに使い勝手が広がると感じます。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ38
  • sin-aki-mamaさん(女性/30代/奈良県)
  • 一台でデジカメ、ビデオカメラの両方撮れるので荷物が少なくて便利ですし、テープのDVを卒業したかったので...
  • DMC-FZ38
  • taken7さん(男性/60代/千葉県)
  • 手持ちのFZ3とFX37、両方の長所を備えたデジカメが欲しかったことと、充実したムービー機能が欲しかっ...

テクニクス オーナーズボイス