検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ38

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:らん丸2010さん

• らん丸2010さん

• (男性/30代/愛知県)
  • 0人
  • 回答日 2010/06/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

古いデジカメでは手ブレや暗い部屋でなかなかキレイに撮れず失敗ばかり。子供や家族の写真をキレイにたくさん残そうと購入を決意。一眼レフはレンズ交換が手間、コンパクトでは物足りなく、コストパフォーマンスに優れたFZ38を選択しました。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

すごいです。とてもナチュラルな画質。特に特別な設定なしに見たままの撮影が可能です。室内どこにいてもフラッシュがいりません。むしろフラッシュをつけたほうが違和感のある写真になります。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

DVテープムービーを所有していますが、全く使うことがなくなりました。どこに行くにもこれ一台で十分です。画質も申し分ないですし、すごく便利です。個人でこんなキレイな画質で撮影出来ることに技術の進歩と時代を感じます♪

0

参考になった!

光学18倍のズーム機能や撮影はいかがですか?

思った以上に使うんで自分でも驚いています。ズームのスピードが速く全くストレスありません。手元ですぐ構図を変えることができるのでバストショットか全身か悩んだときでも両方試してから撮影しても余裕です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ちょくちょくオークションに個人出品するんですが、その写真も撮りなおしたりブレがなくキレイに撮れるんで大変重宝しています。キレイな写真で落札金額も上がった気がします。(笑)

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

手ブレを気にせずガンガン撮影出来るんで撮影がホント楽しいです。ただ、やはりこの機種で気になるのがレンズカバーです。撮影のたび開けたり閉めたり面倒です。このサイズになると自動でってのは技術的に無理なんでしょうかね。今後コンパクトも一眼も買うことはないでしょう。それくらい気に入ってます♪

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60 
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ38
  • tckyさん(男性/40代/神奈川県)
  • ビデオを購入しようと考えていましたが、動画も撮れるカメラだと1台2役でこなせ、持ち運びも1台分ですむの...
  • DMC-FZ38
  • pe36sさん(男性/60代/愛知県)
  • 他社製のデジタル一眼レフを使用しているが記録専用機として同マウントの小型普及機を考えたが同じレンズの...
  • DMC-FZ38
  • カデンスキーさん(女性/30代/東京都)
  • 普通に写真を撮る以外に、舞台上の人物を、おもに動画で+時々は写真で高画質に撮影したかったので、ビデオカ...

テクニクス オーナーズボイス