検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ38

(0件) 

(60件)

• ユーザー別コメント一覧:とんこつおやじさん

• とんこつおやじさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0人
  • 回答日 2011/01/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

友人がFZシリーズの初期のカメラで撮影した写真を見て気にいったので。また長い間いろいろな一眼レフカメラを使ってきましたが荷物の多さや交換レンズの管理、重さなどを考えると気楽に高画質で撮れるこのカメラに決めました。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

想像通りでとても満足ですが、社員旅行で撮ったものはまだ慣れていないので上手く撮れたのと失敗との差が大きかった。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

動画はテレビで見ましたが驚くくらい綺麗にとれ友人も驚いていて鼻が高かった。また動画は三脚を使うべきだと思います。動画画質が十分なのでデジタルムービーカメラはいりません。SDカードのクラス6が推奨されていましたがクラス4でもまったく問題無く写せました。

0

参考になった!

光学18倍のズーム機能や撮影はいかがですか?

十分すぎる倍率で満足しています。旅行用にコンバージョンレンズを買いましたが必要がありませんでしたし鳥や飛行機など特殊な被写体しか必要が無く失敗したかなと思っています。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

一眼レフ時代から比べると変化と言うほどの事は有りませんでしたが気軽に撮影ができるとと思っています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

もうこれは無いものねだりかもしれませんが手軽にボケの効果が発揮できる機能があればと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ38
  • ha410yyさん(男性/40代/大阪府)
  • テレコン・フィルターが取り付け出来、価格も2万円台になったので購入しました。
  • DMC-FZ38
  • TNTKSさん(男性/40代/神奈川県)
  • 子どもが幼稚園に入園し、運動会などの行事の写真を撮影するために、高光学ズーム倍率のデジカメが欲しくなっ...

テクニクス オーナーズボイス