検索

デジタルカメラ

DMC-FZ300

(0件) 

(41件)

• ユーザー別コメント一覧:KAGzさん

• KAGzさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 4人
  • 回答日 2016/03/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

空間認識AF。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

センサーが小さいので一眼と比較しない事。高感度にすると画像の荒れが目立ってしまう。しかしレンズの2.8通しは素晴らしい。明るくて望遠(35mm換算)600mmは驚異である。手ブレを押さえてシャッターが切れればきちんとした写真が撮れる。そのため使用目的をはっきりさせて購入すると後悔はしないと思う。取り回しの良さ(本体の重量、バランス)が良いので気軽に持ち出せるところが良い。特に右手の親指の場所にくぼみが付いてグリップがよくなった。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

アプリを使ってiOSからカメラを操作できるのは素晴らしい。常用範囲ではどうしても手ブレが起こってしまう。野鳥の撮影では暗いところが多いのでこの機能はありがたい。また空間認識AFの素早さは移動する野鳥を追うのにもストレスが溜まりにくい。高級な一眼などを使えば解消する事も多いがそこそこの出費で購入できる事を考えれば写真を楽しむには最適ではないだろうか。それと防塵防滴機能がついたのが良かった。それでテレコンなどを装着してズームを使うと、本体下の穴から空気の出入り音(シューというような音)がするので静かな所での撮影は慎重に。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

筐体が少し大きくなったので持ちやすく、ボタン類の配置(特に右手回り)の変更や、グリップの形状、親指の位置など改良されて非常に使いやすくなった。構えてからの誤動作がなくなった。(再生ボタン、DSPボタン)

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ300
  • toshizos timeさん(男性/60代/東京都)
  • FZ200との併用ですが、画質とファインダー関連の高性能化の為メイン使用となりそうです。主にバンドのラ...
  • DMC-FZ300
  • b2designさん(男性/60代/福岡県)
  • 以前使用していたブリッジカメラ(24-600)がかなり重たい機種だったので、旅行にも使える軽くてコンパ...

テクニクス オーナーズボイス