検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ100

(80件) 

(43件)

• ユーザー別コメント一覧:吉兆亭たぬきさん

• 吉兆亭たぬきさん

• (男性/70代/兵庫県)
  • 1位
  • 19人
  • 回答日 2010/09/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今までFZ18を2年、FZ38を1年使ってきた。それなりに満足していたが、やはり望遠側が物足りなかった。今回、光学24倍ズームになったことと、それにもかかわらず画質も更に高画質になっているというのが最大の理由。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

画質はFZ18、FZ38と比べて遙かに良くなっている。ことに逆光での撮影で、フラッシュなしでも被写体が黒くならず、むしろフラッシュを使用したときよりもシャドウ側も写りは柔らかくてきれいだと思う。夕日をバックに野良猫の写真を全自動で撮ったが、猫の表情もきれいで、和毛が逆光を浴びて金色に輝き、見事な写りになっていた。

4

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画の撮影は余り興味がないので、まだ撮影していないが、ネットの評判では画質も音響も非常にいいとのことなので、近いうちに試して見たいと考えている。

1

参考になった!

iAズーム32倍機能や撮影はいかがですか?

ズーム機能はなかなかのものだと思うが、今までの機種と同様、相変わらずファインダーの見え方がお粗末。液晶画面はきれいだが、鳥や動物など、動く物を撮るときにはファインダーが必須。他社の高倍率デジカメを使わず、LUMIXを使うのはもっぱらファインダーがあるかないかの違いなので、もっと努力して欲しい。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

財布が一層軽くなっただけで、生活には変化はありません。カメラが重くなったので、「お散歩カメラ」としての出番が減るかもしれませんが。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

入門クラスのデジタル一眼レフと比べても余り遜色のない良いカメラだと思います。コンデジとしては最高の部類に入るでしょう。やや重くなったことはまだ良いけれど、バッテリーを変更したことは最大の欠点です。それとファインダーの改良を望みます。

7

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ100
  • Mapiさん(男性/30代/神奈川県)
  • ネオ一眼は今まで5年近くFZ30を使って来ましたが、これの倍のズーム機が出たら買い換えを検討しようと思...
  • DMC-FZ100
  • morimuさん(男性/10代/静岡県)
  • F1をはじめとしたモータースポーツに興味をもち、自分で写真が撮りたいと思ったのがきっかけです。
  • DMC-FZ100
  • gryphonさん(男性/30代/東京都)
  • 車載動画に興味があって今までTZ7で撮影してましたが、CCD特有のスミア現象に悩まされ、MOS素子でフ...

テクニクス オーナーズボイス