検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ100

(80件) 

(43件)

• ユーザー別コメント一覧:gryphonさん

• gryphonさん

• (男性/30代/東京都)
  • 3位
  • 14人
  • 回答日 2010/09/02 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

車載動画に興味があって今までTZ7で撮影してましたが、CCD特有のスミア現象に悩まされ、MOS素子でフルHD動画が撮影できるFZ100にステップアップしました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

正直なところ、静止画は全体的に粒子が目立ついわゆる「砂っぽい」画質なので、画質に期待して入門用一眼レフのつもりで本機を購入すると肩透かしを食らう可能性が・・・しかし、画像閲覧ソフトで50%縮小ぐらいまでなら十分キレイな画質だと個人的に思います。

4

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画撮影ボタンワンプッシュでカメラ任せに撮影できるiAモードは非常に便利。昼間の屋外での撮影なら、HDビデオカメラにも勝るとも劣らない画質。反面、暗所ではノイズが目立ちAFが頼りなく感じる。

4

参考になった!

iAズーム32倍機能や撮影はいかがですか?

遠くにあってほとんど豆粒にしか見えない被写体を最大ズームで思い切り手前に引き寄せられるのはある種の快感を覚えます。手ブレ補正が効いているのか、ワイド端で手持ち撮影しても被写体のブレはほとんどありません。iAズーム使用時も画質の劣化はまったく感じられませんでした。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今までコンデジしか使った事が無く、必要な時意外に写真を撮る趣味は無かったのですが、FZ100を購入してから身の回りの風景・植物等をマニュアル操作で色んな表現方法で撮る写真の楽しさに目覚めました。今では外出時に必ず本機を携帯しています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

FZ100はおそらく動画や望遠、連写機能に重点をおいて作られたカメラだと思います。そのしわ寄せがカメラ本来の画質に来てしまったのが残念と言えば残念。出来る事ならファームウェアの改善で画質が少しでも良くなる事を期待しています。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ100
  • airolgさん(男性/60代/兵庫県)
  • 高速連写と高倍率ズームとフルハイビジョンムービー機能と手ごろな価格です。
  • DMC-FZ100
  • ころろんさん(男性/50代/三重県)
  • 高画質で、動画が、鮮明に、撮れる、デジカメを探していた。

テクニクス オーナーズボイス