検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FZ100

(80件) 

(43件)

• ユーザー別コメント一覧:Mapiさん

• Mapiさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 2位
  • 15人
  • 回答日 2010/09/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ネオ一眼は今まで5年近くFZ30を使って来ましたが、これの倍のズーム機が出たら買い換えを検討しようと思っていた所に、FZ100のリリースを知って実機も見ずに予約購入しました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

取りあえずオートでバシバシ撮ってみた感触ですが、FZ30に比べてザラついた感じを受けます。使いこなしが必要なのか、新MOSの特徴なのか分かりませんが、FZ30に比べて機能も格段に増えてますので、もっと使い込んでみたいと思っていますが、取りあえずオートモードで満足出来ないのは、このレベルのデジカメとしては問題だなぁと感じています。逆に言えばネオ一眼の割には、使いこなす奥深さが楽しみとも取れ、個人的には「乗りこなしてやるぞ!」と言う意気込みです。

4

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

どの撮影モードででも即座に録画が開始出来、デジカメの動画撮影機能としてはとても良く出来ていると思います。ズームも滑らかでノイズも入らず、動画撮影中でも静止画が撮れ、ムービーカメラ顔負けと感じています。じっくり腰を据えれば、静止画の各モードそれぞれの特徴を活かして動画が撮れるので、こちらも使い倒す楽しさを感じます。

2

参考になった!

iAズーム32倍機能や撮影はいかがですか?

もともとFZ30(高額12倍)の倍の機種が出たからFZ100を購入したので、この点については非常に満足です。光学24倍でも手ブレ防止技術が高まっており、ある程度の明るさなら手持ちでブレた事はありません。もともとデジタルズームは使うつもりは無いのですが、iAズーム32倍は確かに画質も綺麗で、こらならここぞ!と言う時に積極的に使っていけると感じました。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

やはり動画撮影を積極的に行う様になりました。ボタン一つでフルハイビジョン撮影を、光学24倍ズームで撮れるのですから、下手なムービーカメラを買うよりもお買い得感は強いです。音声もステレオで撮れますし、どんどん使っていきたい機能です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

何せ直近のモデルが5年前のFZ30なので、色々な所でデジカメの進化を感じています。撮影メニューも豊富で、素人が良い絵を撮るには、たかが人物でも屋内、屋外、暗めの部屋からパーティー会場、顔認識までして出来る限りベストな一瞬を撮る事をサポートしようと言うスタンスが見て取れます。ただ、FZ30に比べると素材のチープさと言うか重厚感と言う部分には多少欠けると言った印象は拭えません。ただ、これだけ機能が向上したのに重量ははるかに軽量。サイズも小さくなって使い勝手は格段に向上したので、ここはトレードオフと言う所でしょう。結果的には満足です。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FZ100
  • morimuさん(男性/10代/静岡県)
  • F1をはじめとしたモータースポーツに興味をもち、自分で写真が撮りたいと思ったのがきっかけです。
  • DMC-FZ100
  • gryphonさん(男性/30代/東京都)
  • 車載動画に興味があって今までTZ7で撮影してましたが、CCD特有のスミア現象に悩まされ、MOS素子でフ...
  • DMC-FZ100
  • airolgさん(男性/60代/兵庫県)
  • 高速連写と高倍率ズームとフルハイビジョンムービー機能と手ごろな価格です。

テクニクス オーナーズボイス