検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-FT20

(0件) 

(7件)

• ユーザー別コメント一覧:aniki69comさん

• aniki69comさん

• (男性/30代/広島県)
  • 1位
  • 12人
  • 回答日 2012/05/09 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

昨年は1シーズン使い切り前提で型落ちの防水コンデジを購入しました。秋には手放しましたが冬でも「持っていればなぁ」と思う事が多々あったので、通年使用を前提に現行モデルを買う事にしました。

3

参考になった!

防水、防塵、耐衝撃についてはいかがですか?

山間部を撮り歩く場合、防水、防塵、耐衝撃は有り難いです。そんなにラフには使いませんけど、安心して使用できます。

3

参考になった!

コンパクトなサイズや、デザインはいかがですか?

胸ポケットにすんなり入るサイズなので、いつもで持ち歩けます。カメラは一眼レフやミラーレス、高級コンデジなど複数台所有していますが、結構ゴツいので、スタイリッシュな本機は「紅一点」の存在でわりと気に入ってます。(レッドを購入)

1

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

山間部での撮り歩きの際、急に雨が降ってきた時などには他のカメラは仕舞っても、本機で撮影が続行できます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

本機を荷物に忍ばせておくことで、天候に気にせず屋外での撮り歩きができるようになった。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一般的に防水コンデジは画像が甘くなりがちな印象ですが、本機は超解像を有効にすると防水ではない普通のコンデジと遜色ない位のシャープな画を得られますね。また、広角端も歪みが良く補正されていると思います。他社製ですが2009年モデルの「防水ではない普通の」コンデジで撮った画像と比べて見ても、むしろ本機で撮った写真の方がシャープで歪みも少ないと感じました。防水機だから画質はある程度割り切ってましたが、嬉しい誤算でした。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-FT20
  • kentaさん(男性/60代/東京都)
  • 防水・防塵・耐衝撃、軽量・薄型、広角、ズーム倍率、安価、パノラマ撮影、撮影モード切替ダイヤルが無くなっ...
  • DMC-FT20
  • yumo2さん(男性/40代/岐阜県)
  • 子供がカメラを使う場面が多くなったので耐衝撃カメラが必要と感じ又、防水なので水辺、ウインタースポーツの...
  • DMC-FT20
  • たいくん0113さん(男性/40代/東京都)
  • 前回のデジカメを撮影の最中に地面に落としてしまい破損してしまったので、今回はある程度衝撃に強いデジカメ...

テクニクス オーナーズボイス