検索

デジタルカメラ

DMC-CM1

(0件) 

(19件)

• ユーザー別コメント一覧:zirosouさん

• zirosouさん

• (男性/40代/東京都)
  • 3人
  • 回答日 2015/10/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

スマートフォンサイズで1インチセンサー搭載・ライカ認証レンズで、PanasonicのLUMIXブランドのスマートフォンと言うレア感から、購入に至りました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

スマホとしての使用感・・・端末の厚さが若干気になりますが、通話やブラウジング等で不便はありません。デジカメとしての使用感・・・このサイズで1インチセンサーを搭載していてライカレンズなので文句なしです。接近撮影で程よく出るボケ感、遠景撮影では28mm(35mm換算)と広角で使い勝手がとても良いと思います。また広角2倍、デジタル4倍ズームも便利です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンパクトデジタルカメラとスマホが合体しているため、写真好きで高画質の画像を、撮影からSNSへの投稿を素早く済ませたい方には、お薦めです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかく、写りは最高です。(このカテゴリでは)先日のLUMIXフォトコンテストで最優秀賞を頂きました。底部の接点用の充電スタンドを熱望しています。手ぶれ補正があれば神機になると思います。外装に三脚固定用のスクリュー穴が無いので、三脚等での撮影の場合、スマホ自撮り向けの固定器具が必要になります。横位置で上下を挟むタイプを使ってますが、カメラ起動スライドスイッチと一部干渉。コンバージョンレンズなどを使える遊び心は良いと思います。ケラレ等が出るので、出来れば専用設計の物を出して欲しい。撮影中に追加充電出来るのは良いですが、なんせ消費が早いので、パワーマネジメントに気を使います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-CM1
  • Takasukeさん(男性/50代/東京都)
  • 1.0型センサー搭載のデジタルカメラがアンドロイド端末とシームレスに結合している点。スマホのカメラでは...
  • DMC-CM1
  • kaitooochanさん(男性/40代/神奈川県)
  • 去年の11月にミラーレス一眼のカメラを購入して、カメラ熱が再燃したこと。しかし、常に持ち歩くわけには行...
  • DMC-CM1
  • まさらいんさん(男性/30代/東京都)
  • 前々からパナソニックのスマートフォンが欲しくて2年ほど待っていたのですが、今回、キャリアからではありま...

テクニクス オーナーズボイス