検索

デジタルカメラ

DMC-CM1

(0件) 

(19件)

• ユーザー別コメント一覧:kaitooochanさん

• kaitooochanさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 3人
  • 回答日 2015/05/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

去年の11月にミラーレス一眼のカメラを購入して、カメラ熱が再燃したこと。しかし、常に持ち歩くわけには行かず、スマホでガマンする事が多々あったが、代々使用してきたスマホのカメラでは全く満足できるものではなく、カメラ性能の良いスマホを探していた矢先にCM1が発表され、日本国内での発売を心待ちにしていたため、国内発売が発表されて、迷うことなくすぐに予約した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

きれいな写真が撮れて、満足している。SNS等に投稿するにも、加工せずにそのまま投稿できるレベルである。使い勝手については、ストラップ用の穴が無く持ち運びに非常に不安があるため、後付けできるストラップホルダーをつけた。また、レンズ部分がむき出しになっているため、傷を付けないか不安で、当初はなかなか外に持ち出せなかったが、他社から発売されたレンズカバーや、市販のレンズキャップをつけることで、ようやく、不安が払拭され、外に持ち出せるようになった。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ありきたりな内容だが、一眼カメラ並にきれいな写真が撮れ、RAW撮影もできること。そのままSNS等に投稿できること、など利点が多く、おすすめ出来ると思います。あとは、価格をどう受け止めるか、でしょうか。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的には満足です。若干残念なのは、まず、前にも書いた、ストラップとレンズカバーを考慮した設計、あるいは、アフターパーツの充実を期待したい。その他、連写の際はSDカードでも、書き込みに時間がかかり、せいぜい4枚程度しか撮影できないこと。また、連写で撮影したデータは、通常のフォルダーではなく、別フォルダーに保管され、ファイルの名称も通常の名称とは異なるため、整理がしにくい点がある。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-CM1
  • まさらいんさん(男性/30代/東京都)
  • 前々からパナソニックのスマートフォンが欲しくて2年ほど待っていたのですが、今回、キャリアからではありま...
  • DMC-CM1
  • ねまだわさん(男性/20代/埼玉県)
  • 写真を撮ることに興味があったが、一眼レフやミラーレスを常に持ち歩くことを、中々生活に取り入れられなさそ...

テクニクス オーナーズボイス