検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-3D1

(0件) 

(2件)

• ユーザー別コメント一覧:コマツ06さん

• コマツ06さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 1位
  • 9人
  • 回答日 2012/07/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ビデオカメラは3D静止画は不可。他社は印刷のみ。ルミックスのミラーレスは、ビデオ撮りが不可。各社1レンズで2度押しの3D撮影は実用的じゃない。だから選択肢として3D1しか、ないでした。前後してディーガ、920を考えたが、価格が3分の1以下の810を購入。SDの差し替えで容易に転送が出来ます。

1

参考になった!

3Dによる静止画や動画の撮影はいかがですか?

パナソニック3Dミュージックスタジオにハマっていて、2Dに興味なくなる。デメリットを、メリットが補うと思います。

2

参考になった!

2Dによるワイド&ズーム同時撮影はいかがですか?

購入後1週間以内でまだ試していないが、静止物ならいいが、動いているものは難しいと思います。デジカメ一眼でも単焦点使用が多く、あまり関心ないです。

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

電車の運転席、走ってくるクルマ、ハトを追って、背中を撮る・・・背中は重要で、戦闘機もハラは値打ちがないです。噴水や花壇も手軽です。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ウォーキングが好きで、淀川~大和川、生駒山~天保山あたりが行動範囲で、持ち歩くようになります。もともとプリントはせず、PCのモニタを見ていたので、PCはずれて、TVに変わるのがいいです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

予備電池は必須です。液晶もっと小さくてもよいのでは。黒一色が寂しい。開閉カバーに薄いゴムでも貼りたいです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  次へ

テクニクス オーナーズボイス