検索

温水洗浄便座 ビューティ・トワレ

DL-AWK200

(0件) 

(11件)

• ユーザー別コメント一覧:チェブラーシュカさん

• チェブラーシュカさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 1位
  • 10人
  • 回答日 2017/01/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

男性の立小便時の飛び跳ね汚れを防止したかった。汚す本人は掃除しないですからね・・・。どう汚れているかも知らず、本人に「意識的にきれいに使うように!」と指導するのは難しいと悟ったので、意識せず使える機能があるものをと。アラウーノを知っていて、賃貸で転居することが多いため、便座タイプの商品が出るのをずっと待っていました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

立小便時の飛び跳ねが減って、床・壁への汚れが格段に減りトイレが臭くなくなりました!立小便時の音も隣接する部屋に響きにくくなりました。ウォシュレットのお湯の出始めが冷たいです。すぐ暖かくなりますが。ウォシュレットの強さを夫は「弱い」と言っているのですが、以前は水圧で飛び散らせる様な使い方をしていたようで(使い方間違ってますね)。私は一番弱めでバシャッと当たってはじける感じが、これ以上強めにしたらびっちゃびちゃになるわ~って思います。一番弱めで十分洗えます。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ウォシュレット機能は水圧等に好みがあるみたいなのでなんとも言えないですが、ハネ抑制機能、泡コートで掃除はかなり楽になります。泡コートするタイミングを3パターンの組み合わせで設定できるのがいいです。それに泡コートの洗剤量・旋回時間を設定ができるのも助かります。共働きなどで長時間トイレを使わない時間が多い家族はデフォルトで、家にいる時間が多い・家族が多いでトイレをたびたび使う家族は泡量を減らす(トイレットペーパーが流れにくくなるので)、とか工夫できます。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

トイレの汚れと掃除に悩んでいてハネ抑制機能があるウォシュレットが販売されるのを待っていたので、使ってよかったです。使ってみて分かったことでは、便器面コートで泡がたまった直後にトイレ使うとトイレットペーパーが浮き上がってしまい流れにくく2回流しになってしまうので、泡コート1回の洗剤量を少なく旋回時間を短く設定し、泡がたまる量が少なくなるようにしています。ここを設定変更できるようになっているのがよかったです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる

テクニクス オーナーズボイス