検索

デジタルカメラ

DC-TX2

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:ヨロシク柴ドッグさん

• ヨロシク柴ドッグさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 0人
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

コンパクトでいつでも持ち歩けて、しかし画質と機能には妥協しないカメラが欲しかったので購入しました。他社では同様なもっと明るいレンズのものや高倍率のものもありますが、望遠側の倍率の割にコンパクトなこの機種となりました。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

手ブレ補正は想像していたより効きが良い印象です。望遠側で夕暮れの薄暗いシーンでもしっかり構えれば問題なく撮影できます。高感度時のノイズも許容範囲です。コンパクトなカメラですがグリップの2箇所のゴム製滑り止めがあり、しっかりと持つことができます。Lモノクロームモードは単なる色彩が無いだけの白黒ではなく、質感描写がしっかりとした画が撮れて気に入っています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

いつでも持ち歩けて気軽に高画質のスナップ撮影をしたい方にはイチオシのカメラです。風景だけではなく、野鳥なども素早く撮ることができて便利です。高倍率コンパクトカメラというと画質に関してはどうかなと思われるかもしれませんが、広角側から望遠側まで画面の隅々までしっかりと描写します。ボケも綺麗だと思います。純正オプションの速写ケースも合わせて使っていますがレンズ側と液晶側を保護でき、かつ撮影の時はすぐにカバーを外すことができるのでこれも一緒に購入することをお勧めします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

じつはTX1も使っていましたが、ズーム域の拡大とLモノクロームモード搭載ということで買い替えました。個人的な印象ですが、ズーム域の拡大で画質がどうなるか心配でしたが、むしろ向上しているのでは?と思います。f値はやや暗くなっていますが、実用的には全く問題ないと言えます。ファインダーの解像度の向上でピントの山もつかみやすくなっています。全体的に質感やレスポンスの向上が感じられ、お気に入りのカメラです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9 
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-TX2
  • tarbow_1030さん(男性/40代/神奈川県)
  • ハイエンドコンパクトデジタルカメラの中で、ほぼ唯一の高倍率ズームレンズとEVF付きで、外形サイズや重さ...
  • DC-TX2
  • mavericklifeさん(男性/40代/東京都)
  • 1型コンパクトデジカメで、光学15倍(360mm相当)の望遠機能はレンズが暗くなってしまいましたが、そ...

テクニクス オーナーズボイス