検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-GX7MK3

(0件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:ヨロシク柴ドッグさん

• ヨロシク柴ドッグさん

• (男性/50代/新潟県)
  • 2人
  • 回答日 2018/12/02 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

メインのカメラとしてDC-G9PROを使っていて、もう少し手軽に持ち歩けて、かつ画質に妥協しないカメラが欲しかった。単焦点レンズメインの機材としてGX7MK3を選びました。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

片手だけで露出補正などの設定を素早く操作できるようにダイヤル類が配置されていて、散歩などで持ち歩きながらのスナップ撮影がやりやすい。単焦点レンズをメインに使うため、ボディ内蔵の手振れ補正がしっかり効くのが良い。手持ちで星の撮影もやろうと思えばできます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

G9やGH5などのボディをズームレンズと使っていて、これとは別にスナップ用に持ち歩き易いカメラが使いたいと思っている方に、単焦点レンズによるスナップの楽しさの再発見をできるカメラとしてお勧めします。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

同じマイクロフォーサーズ規格のカメラでありながら、G9proなどの一眼レフライクな機種とはまた違ったカメラの楽しみ方ができます。ボディのスタイルだけではなく、シャッター音に至るまでスナップが楽しくなるカメラです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-GX7MK3
  • まーF119さん(男性/60代/東京都)
  • ローパスフィルターレスと画素数の向上により、Leica DGレンズとの組み合わせで解像度の高い画像が期...
  • DC-GX7MK3
  • katocharさん(男性/30代/神奈川県)
  • そこそこコンパクトサイズで、一通りの機能(内蔵EVF、空間認識AF、内蔵手ぶれ補正、低振動シャッター、...
  • DC-GX7MK3
  • ミノ1919さん(男性/50代/秋田県)
  • MK2からの改良点として、機能面がいろいろと進化しているところ。比較表を吟味して、納得のうえでの購入と...

テクニクス オーナーズボイス