検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット

DC-GX7MK3L

(0件) 

(7件)

• ユーザー別コメント一覧:Tomichanmanさん

• Tomichanmanさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 1位
  • 6人
  • 回答日 2018/04/28 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

腰痛・五十肩のおじさんにも体力的に優しい小型軽量であることと、日常と一味違うアングルをとりやすいチルトアップファインダーと液晶に惹かれました。発色と色の諧調も映像技術に長けたメーカーの印象があったのでそこに対する期待があったこと。それと十分に解像度が高いことも選択の理由でした。ライカレンズが使えるのもポイントでした。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

オートフォーカスとISOの設定が使いやすいです。撮影に関する基本機能は満足しています。解像度は申し分ないレベルです。発色は自然の鮮やかさを素直に表現した感じで好感が持てます。モノクロの撮影機能もなかなか良いですね。高機能を使い切るまではいきませんが、メニューがわかりやすいのでたまに使いたくなる意欲がわきます。手振れ補正は十分強力です。ただし動画では注意深く構える必要があります。USB充電ができるのはスマホの予備電源と共用できるのでたいへん助かります。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

iAオートJPEG のが出してくれる絵が色の諧調に一日の長を感じます。解像度は素晴らしく、桜の花びらの輪郭までくっきりと結像して臨場感が期待以上でした。自然の木々も細部まで表現できます。スクエアなボディーのデザインも愛着が湧く塊感があって、小型でよく写るライカレンズ付きで掌にしっかり収まる道具になるでしょう。片手でつかんで長時間歩いても楽なサイズです。ドライブやサイクリング、日常の散歩でも驚くほどの高画質の撮影が可能です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入して使った印象はたいへん満足です。JPEGの画質がすばらしいですね。他社の編集ソフトを使っていますが、そのうちの1つではGX7mk3のRawを読むことができるようです。ちょっと残念な点はファインダーのアイポイントが短いこと。野外でメガネ超しで見ると隅々まで見渡すのが困難です。アイカップを試したのですが、これをつけるとますますアイポントの短さを痛感します。この点を何か光学的にちょっと工夫したアイカップは作れないものでしょうか。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-GX7MK3L
  • sanyo1217さん(男性/70代/埼玉県)
  • コンパクトでありながらメイン機としても通用するしっかりとした描写性能が最大のポイントで、日々それを実感...
  • おっさんちゃうで~さん(男性/50代/富山県)
  • スナップ用カメラとしての軽快な外観と、多機能性が両立しているところが気に入った。また、シルバーのクラシ...
  • Teiru8さん(男性/20代/東京都)
  • 以前はGF7を使用していました。より良い機種に買い替えを検討していたところ本機が発表となったので購入し...

テクニクス オーナーズボイス