検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット

DC-GX7MK3K

(0件) 

(7件)

• ユーザー別コメント一覧:miurin77さん

• miurin77さん

• (男性/60代/奈良県)
  • 3人
  • 回答日 2018/06/28 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

撮像素子がフルサイズやAPS-Cだとカメラ本体が大きくなるので、フォーサーズ撮像素子のミラーレスカメラを選んで使っています。コンパクトカメラでも1インチ撮像素子で写りは良いものがあると思いますが、少しメカニック的に一眼でレンズが選べるものをと思って購入しました。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

使いこなしていませんが、手振れはしなくてよいと思います。もう少し、今までのメニュー設定の概念を捨てて、どのように撮りたいかを選べるガイドを用意してそれを選べるようにしたら使いやすいと思いますが。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ミラーレスのカメラがこれから主流になると思います。フルサイズ撮像素子は解像度もよく写りが良いかもしれませんが、素人ではそれほどわかりません。撮像素子が大きいと大きなレンズにならざるを得ないので、むしろ小型なフォーサーズのカメラが素人には適当なのでは。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

AUTOまたはiAUTOを多用することが多く、設定項目を選んでいるとわからなくなってきます。お任せパターンを分かりやすく選べるメニューを追加するか簡単設定メニューがガイドとともに選べたら使いやすくなると思います。何事もシリーズの設定を踏襲する必要はなく、使いやすくするメニュー革新も必要と思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-GX7MK3K
  • がでむRS3さん(男性/40代/神奈川県)
  • GX7MK2で省略されたチルト式電子ファインダーが再搭載されたこと、G9 PRO並みの画質との海外サイ...

テクニクス オーナーズボイス