検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット LUMIX(ルミックス)

DC-GH5M

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:Mario-SSP-TVさん

• Mario-SSP-TVさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 10人
  • 回答日 2017/07/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

仕事の(主に短編映画を撮る)ため。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

画質はすばらしいし、手ぶれ補正もそこそこ使えます。Wi-FiやBluetoothもDMC-GH4からは進化して便利になりました!XLRマイクロホンアダプターはDMC-GH4の時のように別電源が必要でなく重量も軽くなりました。4Kで問題になるピントも、MFモードで合わせるときだけAF(エリアはジョイスティックで素早く移動できます)が便利。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

動画カメラとしてかなり使えるカメラです。シネカメラと比べると、使い勝手の面で難もありますが、この価格でこの画質、機能ならおすすめです。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

動画カメラとしてみた場合、決定的に欠けているのがNDフィルターです。動画の場合シャッタースピードは1/30や1/60で撮りますが、屋外ではどうしてもアイリスを絞らないとならず、被写界深度を浅く出来ません。NDフィルターを装着すればいいのですが、映画の制作現場ではその時間がもったいないのです。そこまで言うのならシネカメラを使ったほうがいいのでは?とも言われそうですが、DC-GH5があまりにも使えるカメラ(動画で)なので敢えて内蔵NDフィルター、それも電子バリアブルNDフィルターを望んでしまいます。無理ならISO感度を極限まで下げられるようなファームウェアの対応をお願いしたいです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-GH5M
  • オーたっちゃんさん(男性/70代/福岡県)
  • GHシリーズのDMC-GH2、DMC-GH3、DMC-GH4と購入した。惰性でいいのかもと思いました。
  • DC-GH5M
  • 趙雲さんさん(男性/40代/兵庫県)
  • スマホとの連携がよくなっていること。画質、動画がかなり良くなっていて魅力を感じました。また、安心のメー...
  • DC-GH5M
  • syaraku30さん(男性/60代/東京都)
  • 静止画8割のユーザーですが、高度な動画が無制限に撮れるカメラの、精密な構造を信用したから。

テクニクス オーナーズボイス