検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット LUMIX(ルミックス)

DC-GH5M

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:テルタマさん

• テルタマさん

• (男性/50代/北海道)
  • 2位
  • 19人
  • 回答日 2017/05/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

6Kフォトによる秒30コマのブラックアウトのない連写、進化したDFDテクノロジーによるAF性能、時空間ノイズリダクションによる高感度耐性、高画質な4Kビデオ撮影。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

手始めに野鳥の撮影をしてみました。日没直後の薄明りの空、月をバックに6Kフォトで雁の撮影をしました。薄暗いのに100~400mmのレンズを使って飛んでいる雁に一発で合焦。DFDテクノロジー恐るべしです。その時ISO3200で撮影しましたが、時空間ノイズリダクションも素晴らしい。ISO3200は6Kフォトとの組み合わせで、もはや常用感度。数年前に使っていたフルサイズレフ機を自分的には超えていると思いました。800相当のレンズをこの明るさで手持ちで撮影なんてDC-GH5Mだから撮れた写真でした。しかもブラックアウトしない連写なので雁の追尾も楽にできました。

8

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

6Kフォトは素晴らしいです。DC-GH4と比べ、ローリングシャッター歪みもかなり抑えられ、ほとんどの被写体で問題ありません。6Kフォトを使うことで時空間ノイズリダクションが働き、弱点とされた高感度耐性が飛躍的に改善されています(使用するシャッター速に制限はありますが)。進化したDFDによるAFの食いつきも良いですよ。写真とビデオ、いっぺんに撮りたい方に特におすすめ。4Kビデオで撮ってあとで写真の切り出し、A3位までなら十分実用になります。家庭で最高画質のビデオと写真がいっぺんに手に入ります。運動会や鉄道の撮影に便利ですよ。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

動画性能ばかり注目されるDC-GH5Mですが、写真機としてもっと注目されてよいと思います。他社製品ができることはDC-GH5Mでほとんどできるのに、パナソニックの宣伝営業下手で、一般の人は知りません。使ってわかるDC-GH5Mのすごさですが、使わずにわかってもらう対策が必要です。ひとえに雑誌対策不足。がんばってブランド価値を上げてください。バッテリーの持ちがDC-GH4より短い。2本入りのバッテリーグリップが欲しい。そろそろ世界一明るいF1.0超えのAFレンズとか世界最高倍率の電動ズームとか、ワクワクドキドキのレンズが欲しいです。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-GH5M
  • まこやんさん(男性/40代/滋賀県)
  • DMC-GH4からの買い替えで、画質が大幅にアップしたので動画用途に購入しました。
  • DC-GH5M
  • STEPSさん(男性/50代/大阪府)
  • 4K60P撮影ができる点が一番のポイントです。また、ライカレンズの魅力も大きなポイント。マイクロフォー...
  • DC-GH5M
  • あらL375さん(男性/60代/千葉県)
  • 孫のスロービデオを撮ろうと思って購入しました。

テクニクス オーナーズボイス