検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット LUMIX(ルミックス)

DC-GH5M

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:おびやん_ぱなさん

• おびやん_ぱなさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 5人
  • 回答日 2017/04/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

上の子供が4歳になり、動きも激しくなってきたため連写で写真を撮ることが増えたが、どうしてもタイミングが合わないことが多く、速度が落ちずに30フレーム/秒で連写し続けられる6Kフォトに期待して購入した。また動画で記録する際も非常にビットレートの高い高品質な動画を記録できるところに魅力を感じた。マイクロフォーサーズは他社製含めてレンズの選択肢が多く、これも購入の後押しとなった。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

6Kフォトは期待通りの機能で非常に満足しているが、静止画への切り出しが少し面倒。これはカメラの性能が悪いということではなく動画の中から1枚の写真を選ぶという行為そのものが面倒という意味。それでもタッチパネルでフレーム単位で行ったり来たりできるUIは素晴らしいし(他社はもどる時Iフレーム単位等になってしまい使いづらい)、レスポンスも問題ない。高感度の画質が少し悪い(細かいディティールがつぶれ気味)のが気になる。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やはり6Kフォトがお勧め。普通の撮影でも十分使えるし、フォーカスセレクト撮影しておくと深度合成までできる点は物撮りやテーブルフォトではありがたい。ボディが大きめなので携帯性は良くないが、反面グリップはとてもしっかりしているので長時間の動画撮影や大型レンズの手持ち撮影でも疲れにくい。地味な点ですが、通常の連写撮影中も水準器表示があるのはうれしいですね。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ボディの大型化は放熱の関係もあり仕方がない部分かと思うが、持った時のプラスチック感が少し残念。軽量化も重要だが他社製品にあるのような、とがった金属感があると良いと感じた。AF中の表示が少し波打つのも多少気になったのと、C-AFの連写中のプレビュー?の解像度が低く、ピントが少し合っていないように見えてしまうのがちょっと残念(実際の記録画像のピントは合っているのですが…)。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-GH5M
  • hisa1112さん(男性/30代/愛知県)
  • 初めての子供が生まれるきっかけに今までの一眼レフから買い替えました。
  • DC-GH5M
  • SAITAMA69さん(男性/60代/大阪府)
  • 4K60P撮影ならびに、1800万画素6K撮影。6K撮影は素晴らしいが、ブラックアウト時間が長過ぎ、ス...

テクニクス オーナーズボイス