検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:なおちゃんn196さん

• なおちゃんn196さん

• (男性/60代/沖縄県)
  • 0人
  • 回答日 2019/01/18 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

画質が良いのと扱い易いの2点が大きな理由です。現在他社製のフルサイズも使用していますが、比較的分かり易いのが最大の利点です。またGH4も動画系で使用していますが、誤操作がほとんどありません。画質に関しては極端に大きくしない限りがその大きさはわかりません。手軽に持ち出せ、安心して使え、その上画質は良いというところです。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

撮影機能は至れり尽くせりでよく考えられていると思います。各Fキーにいつも使うものを簡単に登録できるところが良いです。他のメーカーのカメラでは殆どそういう登録は面倒くさくてやりません。また、フリーアングルモニターやスマホ連携なども使い易いと思います。瞳認識に関しても他社製よりも明らかに精度が良くすごいと思います。ハイレゾモードに関しても画質が良く、風景やマクロ撮影など引き延ばす時はこちらを使用します。家電屋のデジカメなどと揶揄されているようですが、パソコン屋の作ったデジカメが絶賛されているのと同じように中身で勝負だと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

まず扱いやすさ、大きさです。機能に関しては対人認識、ハイレゾ、連写関係でしょうか。そのほかにフルサイズを使っている人達には重量とコスパです。初心者とある程度知識と経験がある人にはフォーカスセレクトやフォーカス合成などです。画質に関してもフルサイズに引けを取らないということも重要な点だと思います。私たちにとっては撮像素子の大きさが問題ではなく、出てくる絵が基準だということを力説したいですね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

他社と撮り比べながら使用しています。夜景を撮ったり、イルミネーションとMFTにとっては厳しい条件が続きましたが、フルサイズに遜色ない写りで扱い易いので持ち出す回数が増えました。手ぶれ補正が素晴らしく三脚がいらないということがいかに体力の消耗を防ぐかということを身にしみて感じます。私は右の目に視野欠けがあり左の目で接眼窓を除いて撮影しますがカメラの大きさが良いし、倍率が変えられるのがとても使い易い。スイッチを押すと横位置のままで縦位置が取れるようにして貰えばと思います。三脚が必要ないからこそあれば良いと思うのですが。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • ヨシナカ1555さん(男性/60代/大阪府)
  • 機能を活用したく購入。他社ではレンズ機能とボディ機能がマッチしないので。
  • DC-G9
  • inter8303さん(男性/70代/愛知県)
  • DMC-GH3からの買い替え。今まで、GH1GH3を使ってきた。動画機能は最低限あればそれでいいので、...

テクニクス オーナーズボイス