検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:Ktwin7さん

• Ktwin7さん

• (男性/40代/熊本県)
  • 4人
  • 回答日 2018/10/14 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

もともとパナソニックのカメラを所有していました。他のメーカーのカメラも購入しましたが、設定が分かりやすく、一番使いやすいカメラはパナソニックでした。そんな中、パナソニック製のカメラの中では、特に写真に力点を置いたカメラであったこと、値段がかなり安くなったことがきっかけで購入に至りました。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

自分が所有しているパナソニック製のカメラと比較して、顔・瞳認識AFと手ブレ補正機能「Dual I.S.2」の性能が向上したのを実感しています。また、ハイレゾで撮った写真の解像度は感動すら覚えました。AFについて、コントラスト方式のAFなので懸念していました。これについてはレンズの性能にも左右されるところでも有りますが、それを差し引いても、焦点が合うまでの早さは、自分が所有している位相差タイプのカメラと比べても遜色無いと感じました。EVF(ライブビューファインダー)も見やすくて素晴らしいです。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく豊富な機能が内蔵されており、販売されてから1年も経っていないのに、最近のDC-G9の価格動向を考えると、コストパフォーマンスの高さは凄いと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

サイズ、価格、性能、画質、設定のし易さなど、欠点が少ないカメラだと感じています。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • スモールまんぼうさん(女性/40代/北海道)
  • GH5で困っていたAFF/AFC時のEVFの見え方、静止画撮影時のシャッターボタンのフィーリング改善の...
  • DC-G9
  • botamoti_daisukiさん(男性/60代/愛知県)
  • DMC-G7を買い、とても気に入ったため、DMC-G8を買いました。今回発売されたDC-G9は、大幅な...
  • DC-G9
  • ゅぃ.さん(男性/40代/東京都)
  • DMC-GH4を使ってから、LUMIXが“スチール写真”で最高を目指したらどうなるのか、とても興味があ...

テクニクス オーナーズボイス