検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:しまちゃんvsさん

• しまちゃんvsさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/09/02 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

スポーツや小鳥などの動く被写体を撮りたいと思ったので購入しました。そういう希望を家電量販店などで伝えると大概がとても大きくて重いカメラをすすめられました。しかし私は女性で年齢も若くはありませんから重いカメラでは持ち運びはもちろん、撮影をする時も保持するのが大変です。でもG9はグリップがとても握りやすくて重さをさほど感じませんでした。レンズも軽くて小さいものが多いのでとても助かります。それに撮影時に少しくらい腕が揺れても手ブレ補正のおかげでほとんどぶれません。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

まだ機能は全部使いこなせていませんが、手ブレは今はほぼありません。少し腕が揺れても全く問題ありませんでした。それに簡単にスマートフォンと接続して写真を送れるので手軽にSNSにアップできてとても便利です。スマートフォン側からもカメラの操作ができるそうですから、それも是非これから使ってみたいと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

握った感じがフィットして、重さを感じさせないというのが素晴らしいと思います。全体的に嵩張らない大きさで、つけるレンズによっては旅行やちょっとしたハイキングなどに持って行くのにも苦にならないと思います。それにすっと焦点が合います。シャッターボタンも軽いのでボタンを押すのを躊躇ってチャンスを逃すということがとても少なくなりました。この辺りが個人的に利点だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私はずいぶん以前にですがフィルムの一眼レフを所有していました。結局はその重さ(それによるブレなど)と三脚などを一緒に持ち歩かなければいけなかったことなどから持ち出すこともなくなり、手放す結果となりました。G9が来てからはカメラを持って歩くことが楽しくて仕方ありません。三脚も必要ありませんし。これからもっとG9の機能など勉強して楽しみを増やしていきたいと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • アシヤイマジンさん(男性/80代/兵庫県)
  • 6Kフォトのプリ連写とクリィエイブコントロールと、普通設定写真を同時に撮影出来る機能を作品作りに活用す...
  • DC-G9
  • janphotoさん(男性/50代/埼玉県)
  • 野鳥の写真を撮りたくなり、高速高精度なAF、高い連写性能、システム全体の小型軽量…これらを条件にした結...
  • DC-G9
  • イマカンさん(男性/60代/大阪府)
  • 所有している100-400mmズームレンズを活かして野鳥や昆虫、花などを撮影するのに最適と判断したため...

テクニクス オーナーズボイス