検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:スモールまんぼうさん

• スモールまんぼうさん

• (女性/40代/北海道)
  • 4人
  • 回答日 2018/04/06 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

GH5で困っていたAFF/AFC時のEVFの見え方、静止画撮影時のシャッターボタンのフィーリング改善のためです(他社製品のカメラと併用すると、シャッターボタンの押下時に発生する微ブレに影響が出てしまった)。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

コントロールダイヤルに機能が割り当てられること、Fnレバーの追加でより便利になりました。GH5も使用中で主に超望遠域を使用中のため、手ブレ補正の違いが今一つ分かっていませんが、よく効いているように感じています。jpegの吐き出しがGH5よりもシャープな写りに見え、時々ドキッとする写真が撮れるときがあります。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

静止画重視の方にはおすすめのモデルです。ボディはマイクロフォーサーズとしては大きめですが、グリップの良さを考えるとこのくらいの方が安定すると思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

G9もGH5と同様に使いやすいモデルだと思います。ボディはちょっと大柄でも、カメラバッグからパッと出して撮影出来る…。動き回る野鳥もしっかり撮れる。撮影を夢中にさせてくれるカメラです。こちらも、問題点はやはりあります。AFF/AFCのEVFの見え方に、まだ難があることです(GH5よりは良くなりました)。また、手の大きさが関係して申し訳ないのですが、グリップが太くなったためにフロントに設置されている下側のボタンが押しにくい(GH5は問題なく押せた)、ジョイスティックがちょっと操作しにくい位置なのが困る点です。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • botamoti_daisukiさん(男性/60代/愛知県)
  • DMC-G7を買い、とても気に入ったため、DMC-G8を買いました。今回発売されたDC-G9は、大幅な...
  • DC-G9
  • ゅぃ.さん(男性/40代/東京都)
  • DMC-GH4を使ってから、LUMIXが“スチール写真”で最高を目指したらどうなるのか、とても興味があ...
  • DC-G9
  • ちゃぶ3さん(男性/40代/東京都)
  • スチールカメラとしてのAFや手ブレ補正など、基本性能の充実と動画性能、USB充電が可能なこと。スマホか...

テクニクス オーナーズボイス