検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:ちゃぶ3さん

• ちゃぶ3さん

• (男性/40代/東京都)
  • 2人
  • 回答日 2018/03/29 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

スチールカメラとしてのAFや手ブレ補正など、基本性能の充実と動画性能、USB充電が可能なこと。スマホからのリモート操作が容易なこと。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

AFがとっさの動きに弱い。起動が遅い。ロックの解除など操作系のポリシーに疑問がある個所が散見される。プロ機なのに、著作権情報を入力できない。撮影者の著作権を会社がどう考えているのか疑問がある。他社のプロ機にはない、驚きの赤ん坊の月例を入れる機能があるのだが、どういうユーザーを想定しているか悩んでしまう。イクメンのプロカメラマン限定なのか。手ブレ補正はGH5より進化したように感じ、非常に良いと思う。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

GH5などと併用する場合は電池も共用できるし、動画メインでない人にはGH5よりもG9がおすすめ。最新機種だけあって、高感度や色も他社より良いと思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

アクセサリー(特にバッテリーグリップ)が高価すぎて、買う気が起きない。ストロボは機能の割には他社より割高感がある。GH5などとも操作系が変わっていて一貫性がなく、結局GH5は手放した。それでも、普段持ち歩くカメラと業務用を兼用させるには、ちょうどよい按配かなと思える面もあり、現在はG9を多用している。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • テクニクス君さん(男性/60代/熊本県)
  • 他社はセンサーの画素欠け酷く、パナソニックは信頼出来ると思ったから。
  • DC-G9
  • ひで25まるさん(男性/40代/東京都)
  • MFTマウントでの使いやすさ、設定等のしやすさ、AFのスピード、正確さ。でもそれ以上にデザインに惹かれ...
  • DC-G9
  • runsystemさん(男性/60代/大阪府)
  • スチル撮影に主軸をおくカメラというキャッチフレーズに魅力を感じて購入。動画は撮ることがない(動画専用の...

テクニクス オーナーズボイス