検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:ゆきてら23さん

• ゆきてら23さん

• (男性/40代/北海道)
  • 0人
  • 回答日 2018/02/25 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

DMC-GX7MK2を使っていますが、小さく軽いのは良いのですが、はやり持ち具合が他メーカのAPS-C一眼も使っていたので、あまりしっくりと来ませんでした。そこに、フル一眼なみのグリップ感、明るいファインダー、LUMIX初のステータスLCD搭載、Fnボタンの豊富さなどに魅力を感じ、購入に至りました。ちなみに フル一眼を買えばという意見もあるかと思いますが、重量の軽さやビデオ性能(AF追従など)がこちらのDC-G9のほうがかなり優秀なので、こちらを購入した理由の一つになります。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

まだそれほど使用はしていないのですが、夜景など暗所での撮影はピタッと撮影出来ます。また、DMC-GX7MK2と比較した場合、私の印象ですがDC-G9のほうが立体感があり、解像度が高いように思います。また、動画性能は期待どおりで、手持ちでもキレイに撮影でき満足です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

他メーカと比較した場合、機能の豊富さではないでしょうか。4K/6Kフォト/プリ連射/ハイレゾ/フォーカスセレクト/ブラケット等他にも多々あり、機能が豊富で撮影時に迷うほどです。また、Bluetooth Low Energy(BLE)に対応しており、Wi-Fi接続と比べ、消費電力をほぼ意識せずスマホと接続し、リモート撮影出来きるのが素晴らしいです。それとWi-Fi接続せず、位置情報(GPS)も写真に付加できる点も、なにげに良い印象です。さらに動画性能(AF追従等)も秀逸なので、これ一台でなんでも出来ます。DC-GH5も良いのですが、静止画優先の方にはこちらをおすすめしたいですね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

カメラ本体の性能は、上述するとおり秀逸で大変満足しておりますが、下記の点が少し気になった点です。①ドライブモードダイヤル、ファンクションレバーがが若干硬い印象。→ドライブモードダイヤルを回す時、硬いので強く回そうとすると、選択したい機能にぴったり合わせられず、行き過ぎてしまいます。ファンクションレバーも固めです。②付属PHOTOfunSTUDIO10.0PEが重い→最新のPCを使っていますが重いです。特に4K動画撮影の再生がカクつきます。S/Wの改善を希望です。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • TDF-UGさん(男性/40代/神奈川県)
  • 6.5段相当のボディ内手ブレ補正により、オールドレンズも現役で使える。EVFの倍率や鮮明さ。タッチパネ...
  • DC-G9
  • ss597takashioさん(男性/50代/広島県)
  • これまでLUMIXシリーズを使い続けており、最新のハイエンドスチルカメラとして登場した本機に興味を持っ...
  • DC-G9
  • bochan-mcpさん(男性/50代/兵庫県)
  • ローパスフィルターレスで、ローリングシャッター現象が出にくく、高感度耐性がよくなりISOを2/3段上げ...

テクニクス オーナーズボイス