検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:ゅぃ.さん

• ゅぃ.さん

• (男性/40代/東京都)
  • 4人
  • 回答日 2018/02/03 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

DMC-GH4を使ってから、LUMIXが“スチール写真”で最高を目指したらどうなるのか、とても興味がありました。7割近くは生き物を撮っているので、『生命力・生命美』というG9 PROのキャッチコピーを見てしまったら、馴染みのショップで予約してしまいました。最近のLUMIXは、解像感が上がっているだけではなく、動物などを撮ると、とても活き活きした感じの画になってきていると思っていたので、最新の最上位機種を買わずにはいられませんでした。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

とにかく、自由に設定出来るボタンが多いので助かります。所謂“十字キー”の部分もそうですし(Fn16~19)、ジョイスティックもそう。設定も、ジョイスティック、コントロールダイヤル、カーソルボタン、前後ダイヤルとどれでも操作出来るので、迷うことなく“その時の最速”で設定完了します。225点のAFエリアは、49点のモデルより出来ることが多くなり、操作もジョイスティックが凄く使い易いので、動物などの“動きモノ”を撮る時に本当に助かります(バッテリーグリップでも)。沢山あり過ぎて書ききれません…。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格が高いのでとても迷うと思いますけれど、1度使ってしまえばすぐに忘れてしまうと思います。特に“動きモノ”を撮る方にはお奨めしたいです。G8もとてもよく出来ていて、バランスのよいモデルでした。ローパスフィルターレスとし、ボディ内手ブレ補正(Dual I.S.2)を搭載して、弱点がかなりなくなったと思えましたし。私もG8が大好きで、“G8で頑張ろう!”と思っていましたけれど、これからは『G9 PROで楽しもう!』という感じです。それだけ余裕が出来るということです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

グリップ、ボタンやスイッチの位置や操作感など、本当に細かいところまで、もの凄く気を配って造られていると思います。機能の呼び出しも、Fnボタン、Fnレバー、クイックメニュー、マイメニューとありますので、撮影前にキチンと整理して設定しておけば、EVFから目を離すことなく操作出来ます。最後になりましたけれど、勿論、写りも素晴らしいと思います。今まで相当数、レッサーパンダを撮ってきましたけれど、G9 PROで同じレッサーパンダを撮ってみて、真面目に感動しました。野鳥撮りには“AFポイントスコープ機能”がもの凄く便利です。ミラーレスならでは…ですね!Panasonicさん、本当にありがとう御座います!

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • ちゃぶ3さん(男性/40代/東京都)
  • スチールカメラとしてのAFや手ブレ補正など、基本性能の充実と動画性能、USB充電が可能なこと。スマホか...
  • DC-G9
  • テクニクス君さん(男性/60代/熊本県)
  • 他社はセンサーの画素欠け酷く、パナソニックは信頼出来ると思ったから。
  • DC-G9
  • ひで25まるさん(男性/40代/東京都)
  • MFTマウントでの使いやすさ、設定等のしやすさ、AFのスピード、正確さ。でもそれ以上にデザインに惹かれ...

テクニクス オーナーズボイス