検索

デジタル一眼カメラ/ボディ

DC-G9

(0件) 

(63件)

• ユーザー別コメント一覧:ひろちゃん5938さん

• ひろちゃん5938さん

• (男性/50代/石川県)
  • 1位
  • 6人
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

買い増し。他社製品はスルーしてG9 PROとしました。基本的な性能は遜色ないと思うが、当機にはステータスLCDがあり便利。また、USB給電が可能でミラーレス機の欠点であるバッテリー消耗にも良さ気だったので。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

225点ものAFポイントがあり、AFも速い。AFポイントスコープ機能もピントが合っているかがファインダーの中で拡大表示されるので分かり易い。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

確かに、今までのLUMIXからすると高額になったが、付き合いが長くなるカメラだと思うので使用年数(日数)で換算すると元は取れるのではないでしょうか。ライバルには他社製品もありますが、同じ土俵のm4/3として切磋琢磨し、可能な限りFWのバージョンアップを期待できると思われます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

m4/3機としては、大振りな大きさです。が、手に馴染みやすいし、長距離砲レンズを付ける機会が多いユーザには、丁度なのではないでしょうか。一つ気になるのは、再生ボタンが左上にあります。私は、コントロールダイヤルのファンクションキーに再生を割り当てたのですが、本来の再生ボタンには他のファンクションを割り当てられないので、FWアップで割り当てを可能にして欲しいです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9
  • Ktwin7さん(男性/40代/熊本県)
  • もともとパナソニックのカメラを所有していました。他のメーカーのカメラも購入しましたが、設定が分かりやす...
  • DC-G9
  • スモールまんぼうさん(女性/40代/北海道)
  • GH5で困っていたAFF/AFC時のEVFの見え方、静止画撮影時のシャッターボタンのフィーリング改善の...
  • DC-G9
  • botamoti_daisukiさん(男性/60代/愛知県)
  • DMC-G7を買い、とても気に入ったため、DMC-G8を買いました。今回発売されたDC-G9は、大幅な...

テクニクス オーナーズボイス