検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット

DC-G9L

(0件) 

(38件)

• ユーザー別コメント一覧:すさきがすきささん

• すさきがすきささん

• (男性/60代/岐阜県)
  • 2位
  • 5人
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

1番めの理由は、手に馴染む大きさで、操作が直感的に理解でき、右手だけで露出補正やISO感度、オートフォーカスなどの各種設定の変更ができることです。2番目の理由は、カメラの要である画質の良さです。高感度についてはフルサイズカメラとの比較で少し物足りなさを感じることもありますが、日中での撮影では全く問題ありません。3番目は、シャッターが非常に軽く、また手ぶれ補正効果が秀逸で、写すことが楽しくなります。

1

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

オートーフォーカスの選択肢が、顔瞳認識、追尾225点、カスタムマルチ、1点、ピンポイントと分かれており、撮影対象によって選ぶことができます。その方法も右手のみで瞬時に行え、これは利用していて気持ちが良いです。4Kのみでなく6Kも選択できますが、まだ活用する機会はありません。手ぶれ補正効果は素晴らしいです。キットレンズを使用していますが、4分の1秒でも全くぶれません。夜間でも三脚の必要がなくなりました。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

私はレンズキットを購入しました。ボディの作りの良さは、所有欲を満たしてくれます。また、レンズが素晴らしく、太陽や電灯を画面に写し込んでもゴーストやフレアーがなく、すっきりした解像感です。カタログでは触れられていなかった気がしますが、比較明合成の機能もあります。静止画撮影を主に使用していますが、撮影者にストレスを感じさせない素晴らしいカメラです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

これまで、機能の素晴らしさはあっても、LUMIXのデザインが今一つ気に入りませんでした。でも、G9は、洗練された飽きの来ないデザインとなり、また、カメラ上部に撮影情報が表示されるようになって使いやすさも加わり、カメラとしての魅力が増しました。フルサイズのカメラと金額にあまり大差はなく、フルサイズ購入も選択肢にありましたが、実物を手にすることで、このカメラの良さが実感できました。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9L
  • 夜明けのシゲボウさん(男性/60代/京都府)
  • 今まで使っていたフルサイズ一眼レフシステムに比べ、交換レンズを含めたシステム重量が半分以下になり、撮影...
  • DC-G9L
  • ラクダッチさん(男性/60代/兵庫県)
  • ミラーレス一眼、ライカレンズ、Dual I.S. 2の手ブレ補正、画質、追尾(動物、乗り物)など、いろ...
  • DC-G9L
  • Leotaさん(男性/70代/茨城県)
  • 今までに多くのLUMIX機種を愛用し、交換レンズも多数所有しているため。

テクニクス オーナーズボイス