検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット

DC-G9L

(0件) 

(38件)

• ユーザー別コメント一覧:ワンマンダディ-さん

• ワンマンダディ-さん

• (男性/70代/愛知県)
  • 1位
  • 7人
  • 回答日 2018/03/31 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

これまでは一眼レフの重さにうんざりしておりました。最近は、ミラーレス一眼に注目が集まっているとの事から、ネットで色々調べている内にDC-G9Lに関心が寄せられ、馴染みのカメラ店の店長に相談に参りました。そこで質疑・話し合い、この製品が現時点で最高のスペックを持つボディであり、レンズがライカでもある事から、迷わずこれを選びました。

2

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

まずはシャッターボタンのフェザーなタッチに驚かされました。高速連写・6K/4Kフォト撮影・ハイレゾモード・2033万画素と高画質・Fnボタンの多さ・ステ-タスLCD等嬉しい限りです。さらにボディ内手ブレ補正には助けられます。ましてDual I.S. 2に至っては、鬼に金棒とでも言えるのでしょうか。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

今月の某雑誌に、あらゆる一眼レフ・ミラ-レス一眼の中で、G9PROが一番である旨の記事が掲載されておりました。この事実が全てを物語っていると思います。この製品の素晴らしさは、上記の撮影機能の欄で述べさせていただいた通りです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

モードダイヤルにあるレッドラインはDC-G9の証、所有者の満足感と誇りでもあります。その気持ちが強いだけに、製品の取扱説明書の貧弱さにはガッカリ致しました。PC内の電子説明書があるとはいえ、ページをめくったり戻したりするのは書籍に比べて不便でなりません。やむなく別途活用ガイドを購入しました。必要事項に蛍光ペンでマ-カ-しては勉強しております。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9L
  • すさきがすきささん(男性/60代/岐阜県)
  • 1番めの理由は、手に馴染む大きさで、操作が直感的に理解でき、右手だけで露出補正やISO感度、オートフォ...
  • DC-G9L
  • 夜明けのシゲボウさん(男性/60代/京都府)
  • 今まで使っていたフルサイズ一眼レフシステムに比べ、交換レンズを含めたシステム重量が半分以下になり、撮影...
  • DC-G9L
  • ラクダッチさん(男性/60代/兵庫県)
  • ミラーレス一眼、ライカレンズ、Dual I.S. 2の手ブレ補正、画質、追尾(動物、乗り物)など、いろ...

テクニクス オーナーズボイス