検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット

DC-G9L

(0件) 

(38件)

• ユーザー別コメント一覧:syun10hi7さん

• syun10hi7さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2018/02/23 参考になった人 

このデジタルカメラを選んだ理由は何ですか?

フルサイズ一眼レフが重く、あまり持ち出さなくなりました。そして、ミラーレスの性能が、自分が使うのに十分な性能になったため、すべてミラーレスにすることにしました。フルサイズは他社の一眼に任せ、望遠領域が必要な場面に、マイクロフォーサーズを使うことにしました。このため、他社ミラーレス一眼と比較。絵作りの面でパナソニックが気に入り、こちらを選びました。また、付属レンズの焦点域も気に入りました。

0

参考になった!

撮影機能や手ブレ補正などはいかがですか?

キットレンズで試したところ、2秒まではピントが合っており、驚きました。他社の方が、一日の長があるだろうと思っていましたが、パナソニックも負けていませんね。AFSとAFFがレバーで選べますが、AFSとAFFはメニューで変えなければならず、また、ピンポイントAFは、AFSでしか使用できないことを、分かりやすく書いておいてください。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

手振れ補正は、他社の後塵を拝していますが、わずかな差で、特にDual I.Sに対応しているレンズが多い分、恩恵にあずかることが多いと思います。また、6K/4K機能は、チャンスに強く、子供撮りには、都合が良いと思います。操作系は、まだ、もう一歩ですが、カスタマイズの自由度が高く、かなりカバーできます。子供撮りに使うことを考えている、しかも、良い機材も入れて軽くしたい方に、ちょうど良いカメラだと断言します。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

かなり満足度の高いカメラです。ただ、ボタン配置で、ISO感度やWBの専用ボタンは、ブラインドでは押しにくいです。再生ボタンも、左にあるのは不便です。また、カスタマイズできないボタンでもあり、そこは、ファームウェアアップデートで何とかしてほしいです。それと、モバイルバッテリーで充電するときも、専用のケーブルを使用しなければいけないのは、止めてほしい。汎用のUSBケーブルでいけるからこそ、便利なのです。良いカメラですが、貧弱なフラッシュシステムは何とかしてほしい。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DC-G9L
  • ぶるくろ2018さん(男性/40代/山口県)
  • コンパクトで、誰でも綺麗に写真が撮れそうな事が、一番気に入るところです。フルサイズをメインに使っていま...
  • DC-G9L
  • ママちゃんI485さん(女性/70代/兵庫県)
  • 海外での発表で欲しいと思ってました。グリップの持ちやすさやカメラの性能はもちろん、高画質に撮れる事、レ...
  • DC-G9L
  • @teryさん(男性/60代/大阪府)
  • m4/3に於ける最高の機能を備えた機種だから。

テクニクス オーナーズボイス