検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件)

• ユーザー別コメント一覧:ソフィー3838さん

• ソフィー3838さん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 0人
  • 回答日 2018/09/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

新築戸建ての冷暖房付きの家に引っ越しました。24時間つけたままにすると電気代が冬場は特に高くなるので、電気代が安いと言われているエアコンをリビング用に探すことにし、家電量販店で相談しながら決めました。最初は違うメーカーのものを考えていましたが、省エネはもちろん空気清浄機変わりになることや、Wi-Fiでスマホから遠隔操作が出来ると聞いて決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

普段は部屋干しで外出していることが多いです。部屋干し除湿や洗濯物からの嫌な臭いを防ぐためのナノイーXを利用した空気清浄機としての働きが冷暖房よりもいまのところすごく助かっています。アプリを利用して外出先から室内の空気の汚れなどをチェック出来るので、空気清浄をちょっとつけとこう、とかが手軽に出来るのがとてもありがたいです。エアコン自体についている運転中などの明かりの調節が出来るのも良かったです。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

リビング用エアコンともなると安い買い物ではないので慎重に時間をかけて選びました。省エネ性能はもちろんですが冷暖房機能については他メーカーと比べてもどこのエアコンも優劣つけがたく難しいので、その他の機能(空気清浄機能、Wi-Fi操作など)を参考にして決めました。また、室外機はリビング用になると大きくなるのは仕方ないですが、エアコン自体は他メーカーと比べてもすっきりシンプルな作りで圧迫感はあまりないのもおすすめです。Wi-Fiを使って操作出来るのも時代の流れで良いかなと思います。共働きの家庭や子供さんがいる家庭では部屋干し機能や空気清浄機能はとてもオススメです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

エアコンはやっぱり便利だなと改めて思いました。電気代は想像以上に安いですし、すぐ冷える、暖まるのはやっぱりエアコンだなと。中のお掃除もある程度は勝手にしてくれるし最近のエアコンはすごいなと思いました。Wi-Fiを使ってのエアコン操作もはじめはそんなに使わないだろうと思っていましたが、使ってみるとあまりの便利さにしょっちゅう使うようになりました。ただ、アプリの接続がたまに切れるのでその点は改善されたらいいなと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X908C2
  • ゆっきー0817akaさん(男性/40代/大阪府)
  • 猛暑の中、10年以上使っていたエアコンが壊れて慌てて家電量販店へ。そこにPanasonicの販売員さん...
  • CS-X908C2
  • ネコクールさん(男性/60代/北海道)
  • 今年の夏は特に暑く、毎年エアコンの購入を考慮していましたが思い切って決めました。
  • CS-X908C2
  • vearさん(女性/50代/兵庫県)
  • お掃除機能、脱臭機能に惹かれて。

テクニクス オーナーズボイス