検索

18Xシリーズ

(0件) 

(51件)

• ユーザー別コメント一覧:GONZYさん

• GONZYさん

• (男性/50代/京都府)
  • 1人
  • 回答日 2018/08/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

HEMSモニターやPC/スマホアプリで家中のすべてのエアコンが集中制御できるのが便利そうだったのでパナソニック製品で統一しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

いろいろ機能が豊富すぎるが、ダブル温度気流が特に心地よく感じることができたように思われます。また、リモコンもパナソニック製品共通の使い勝手であり、よく使うボタンが大きくてわかり易く作られており、戸惑うこともなく、とても使い易い。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い勝手の良さと、通信機能によりHEMSモニターやPC/スマホアプリで家中のすべてのエアコンが集中制御できるのは想像していた以上に便利です。特に新築でパナソニック製HEMSを導入しているなら、PCやスマホアプリよりも簡便に使えるHEMSモニターからの動作状況の監視やリモート制御はとても簡単に使えるのでおすすめです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体としては使い勝手がさすがはパナソニックと言えるのですが、他社でも同様だとは思うのですが、多機能だけに設定が多く、よくわからない機能が勝手に動作して困惑することもあります。例えば環境センサー(ホコリ検知)がエアコン停止時ありに設定されていると、定期的に内部ファンが動作するので、その動作が理解できずに突然音(ファンの送風音)がするので不思議に思うこともありました。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X908C2
  • いぬのぱぱさん(男性/70代/東京都)
  • お掃除が面倒で、また、高いところへ乗っての掃除は危険なので、簡単自動で掃除してくれるのは、大変助かって...
  • CS-X908C2
  • heatbeatさん(男性/50代/福島県)
  • 今まで使っていたエアコンが約20年使用していて、汚れが多くなってきました。清掃を依頼するか迷いましたが...
  • CS-X908C2
  • めろんがきらいさん(女性/30代/神奈川県)
  • 引越しを機に、掃除が楽で消費電力の少ないエアコンを探していたため。どれくらい効果があるのか分からないで...

テクニクス オーナーズボイス