検索

17Xシリーズ

(0件) 

(79件)

• ユーザー別コメント一覧:@kkieさん

• @kkieさん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0人
  • 回答日 2018/09/02 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

昨年新居を購入しました。エアコンもということで全部屋分見積もりを出してもらったところ、予算オーバー…。仕方なく扇風機で一年間我慢し、今年こそは!ということで購入しました。昨年は他社のエアコンをすすめられましたが、今年はパナソニックの方が説明してくださったこと、値段も手頃だったこと、夫がひどい花粉症なので、ナノイーXの機能に惹かれて購入しようと決めました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

LDKが2階一間になっているので冷えるのか心配でしたが、これがすぐ冷える!操作は簡単、リモコンもシンプルです。お掃除中の音はやや気になりますが、短時間なので気付いたら終わっています。外出中に設定すれば問題ないです。ナノイーXの効果はひどい花粉症の夫にはやや足りないようですが、私自身、今年は薬を飲まずに済んだので、空気を洗浄してくれてる!と感じました(^^)ナノイー送風だけでも可能なので、春はずっとつけっぱなしでも電気代はほとんどかかりませんでした!アプリで遠隔操作ができるようですが、今のところはタイマー設定だけ問題ないです。必要性を感じたら、無線アダプター等の設置を検討しようかなと思います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

やはりナノイーX!でしょうか。においや花粉をカットしてくれてる気がしています。送風だけなら電気代はかからないし、暑くないときはナノイーで空気洗浄しています。前面にはせりだしていますが、本体の高さはコンパクトなので、設置スペースが狭めの場所にもオススメです。省エネなので、買い換えを検討中の方は早めに買い換えた方がおトクだと感じました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

昨年は他社のメーカーにこだわっていましたが、どこも似た機能があるので、こだわりすぎず、色々お話を聞くことは大事だなと思いました。昨年と比べると今年のこの猛暑、春先にエアコンを買っていなければ私たちは熱中症になっていたかもしれません(笑)本当に購入してよかったです!来年は他の部屋にも設置していきたいと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X807C2
  • ちよまろぷりんさん(女性/50代/埼玉県)
  • 付いていたエアコンがパナソニックで、これを購入する時に実家の母から『パナソニックのエアコンは室外機が静...
  • CS-X807C2
  • つほんさんさん(男性/20代/埼玉県)
  • 子どもが産まれて戸建てに引っ越しする際、キレイな空気の中で育てたいと私達両親たっての希望で、素早い冷暖...
  • CS-X807C2
  • あんちゃんオヤジさん(男性/60代/神奈川県)
  • 昔からファンだったので、家にある家電はほとんどが「パナソニック」製品です。デザインも良く、使い勝手も満...

テクニクス オーナーズボイス