検索

17Xシリーズ

(0件) 

(79件)

• ユーザー別コメント一覧:ヤリーハッターさん

• ヤリーハッターさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 9人
  • 回答日 2017/08/29 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

店員の勧めで、格安よりも少し高いだけでどれだけ違うか、または、違わないところを主婦目線で教えてくれたため。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

取説を読まずに使い始め、ONにしてすぐに涼しくなり、あっと言う間に冷房的空気になるので、着替えのほんの3分でも使用しています。ストレスなく着替えができると、こんなに楽なんだ!と感動です。ただ、どうやら送風機能は無いようなので、扇風機と併用しようかと考えています。冷房は基本的に体には悪いんだと、思っているので、快適な環境を提供する家電から、快適だけではなく、健康維持のための家電になってほしい。温度を感じにくくなる高齢者に、冷房が必要だと知らせる機能があれば、高齢者の室内での熱中症は防げます。ある程度の電気料金の契約があれば、勝手に動いても良いくらいだと思っています。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

家電の取説を読むのが苦手でも、おまかせボタンを押して、好きな温度を選べばついたり消えたり働いて、停止後に必要に応じてなんだか風を送ったりした後に消えている。おまかせボタンが目立つのは、任せとけってと言うことなんだと、頼りにして他のボタンを使っていません。使いこなす人にも、使いこなせない人にも快適な部屋にしてくれる冷房です。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電気店では室外機の設置の確認を聞かれませんでしたが、大きいです。確認した方が良いです。室外機、室内機のイメージの持ち帰り確認出来る箱があれば良いですね。広い店内で見ると小さく見えますが家庭ではなかなかの大きさです。また、高さのイメージも必要で、室内機の掃除のイメージもしておけると維持管理が楽です。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X807C2
  • あびらんさん(女性/40代/兵庫県)
  • 使用していたエアコンが故障し、買換え時期だった為購入。
  • CS-X807C2
  • ichiro_090301さん(男性/50代/静岡県)
  • 病弱な親と同居しているために、夏・冬は24時間エアコンをつけていることが多いので、店頭で他メーカーや他...
  • CS-X807C2
  • アニーシャさん(女性/60代/京都府)
  • エアコン嫌いだったが、今年の異常な暑さ続きには勝てず、遂に、決断して購入を決めました。店頭で販売員から...

テクニクス オーナーズボイス