検索

15Xシリーズ

(0件) 

(67件)

• ユーザー別コメント一覧:yocchi1120さん

• yocchi1120さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 3人
  • 回答日 2016/08/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

17年使用していた他社製エアコンを交換しようと思い、各社製品を比較検討した。決め手は3点。最も重要視したのは省エネ性能。使用しながら電気代に気を揉むことを少なくしたかった。次にエアコン内部へのカビ対策。このエアコンは運転後に内部乾燥運転を自動でしてくれる上に、温度・湿度を見張りながらカビが発生しやすい環境になると自動で内部乾燥運転をしてくれる。3点目はナノイー。冷暖房せずナノイー単独でも運転できるので、空気のリフレッシュにも使用できます。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まだ冷房しか使用していませんが、リモコンで電源を入れてから冷風が出るまでの立ち上がりが早く、その後部屋が冷えるまでも早いのでストレスを感じません。タイマーも2種類の時間を設定できるので、平日と休日とで使い分けができます。オプションの無線LANユニットは、スマホのアプリで夜間に起床するまでの温度を細かく設定できたり、電気代が確認できたりと、とても便利です。温度設定は1度刻みで、他社は0.5度刻みの設定ができるメーカーもありますが、私は1度ごとの設定でまったく不便を感じません。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

非常に優れた省エネ性能はとても魅力的です。あと、エアコン内部のカビ予防機能も充実しています。完全に防ぐことはできないと思いますが、以前使用していたエアコンは業者に清掃してもらってもすぐにカビが復活していたので、エアコン清掃の頻度を減らす上で予防機能は有効だと思います。また、他社のインターネット連携エアコンも使用していますが、パナソニックエアコンのスマホアプリは非常に使い勝手が良く、運転の履歴や電気代、外出先からの操作など、どれも使いやすいです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

同時期に他社製を含む数台のエアコンを購入しましたが、使いやすさはパナソニックが一番だと思います。各社おまかせ運転機能(リモコンのボタンを押すだけで、温度・湿度から最も適切な運転モードを選んでくれる機能)は付いていますが、パナソニックの「快適おまかせ」は本当に適切なモードを自動で選択してくれるので、「快適おまかせ」以外のボタンは押したことがありません。冷房後の自動内部乾燥、ナノイー、スマホアプリの使いやすさなど、どれもが非常に高く満足ができるレベルです。すべてのエアコンをパナソニックにしておけば良かったと思っています。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X805C2
  • のま5384さん(男性/30代/東京都)
  • スマホで遠隔操作が出来る機種を探していたところ、店員に勧められて購入。
  • CS-X805C2
  • avancierさん(男性/40代/岡山県)
  • デザインに魅かれ、機能については販売員の方の熱心な説明が購入の決め手です。

テクニクス オーナーズボイス