検索

13Xシリーズ

(0件) 

(58件)

• ユーザー別コメント一覧:専業主夫in社家さん

• 専業主夫in社家さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0人
  • 回答日 2013/09/09 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使用していた他社製品が壊れてしまい使用不能となったため。購入に当たっては正直他社製品も比較しましたが販売店の説明(偏らない公平な説明)や価格などから決定しました。とりわけパナソニックの他の製品の使用経験からパナソニックの信頼性が大きく作用したと思います。

0

参考になった!

冷房や暖房の効き具合や速さなどはいかがですか?

カタログやCMの様に、人が座っている場所や寝ている場所を狙って風が来るので、効き具合や速さを実感できました。

0

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

以前使用していたエアコンは電源をオンにしてからオフにするまで一定の力で動いていましたが、この機種に替えてからは強くなったり弱くなったりの運転でそれだけでも省エネに貢献しているような気がします。

0

参考になった!

ナノイー機能でお部屋の空気はいかがですか?

ナノイー機能については今の所正直あまり実感はありません。ただこれから秋・冬・春とナノイー機能の活躍する場面が多くなってくると思います。我家にはほこり等に弱い家族もおりますので、この機能のこれからの活躍を期待します。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

毎年エアコンを使い始める前に念入りな掃除をしていましたが、この機種になってから自動お掃除機能によりそれがかなり軽減されそうです。人にも優しい機能に感謝です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今回このエアコンに換えて省エネはもちろん他の機能等の充実もあり、これからの我家の高齢化にも十分対応でき大変満足しています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X283C2
  • 我利馬さん(男性/50代/東京都)
  • パナソニックのHEMSに接続できるものは、パナソニックのエアコンでかつ値段も機能も高めのXシリーズを選...
  • CS-X283C2
  • 滑ったペンギンさん(男性/50代/愛知県)
  • 以前使用していたエアコンの買い替え。これまでだましだまし使用してきたが、昨今の夏の暑さと省エネから購入...
  • CS-X283C2
  • 熊五郎1941さん(男性/70代/兵庫県)
  • 既設のエアコンが12年前に設置、電気代もかかるとのことで、エコナビの機器を探していたところ、販売店の方...

テクニクス オーナーズボイス