検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件)

• ユーザー別コメント一覧:吾輩さんさん

• 吾輩さんさん

• (男性/50代/京都府)
  • 16人
  • 回答日 2010/10/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

エアコンは松下製を長年使っていたが、流石に15年を超えると暖房が効かなくなり電力消費量が気になりだしていたところ、エコポイントも付くので決めました。今年発売の機種であり省エネ性能が高く、ナノイー付だったから。

2

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

リモコンの表示を見るとけっこういろいろなことが書いてあるようで、使いにくそうな気がしましたが、どっこい簡単に使えてしかも便利な機能なので重宝しています。もちろん電気代も安く大いに満足しています。

3

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

目には見えない機能ですが、ナノイーが働いてますよという表示をみると気分がいいです。梅雨の間、洗濯物を室内に干していても部屋の臭いがあまり気にならなくなりました。

3

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

お掃除機能はハッキリ言ってよく判りません。と言うよりいつお掃除しているのか気が付かないし、お掃除しているのだろうなと思う程度です。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

オール電化にしたのもあるかも知れませんが、電気代はビックリするくらい安くなりました。真夏の日中も今までは暑いのを我慢してエアコンは夕方近くにならないと中々入れる勇気がなかったのですが、省エネを確認してからはバンバン朝から入れて今年の猛暑を切り抜けました。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

オール電化にしエコキュートとIHクッキングヒーターとエアコンで快適な生活が送れるようになりました。子供たちにも暑いのを我慢させることなくエアコンを入れられるので喜んでいます。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X280C
  • さと吉さん(女性/30代/福岡県)
  • 電気店で省エネでは「これが一番良い」と言われた。カタログを確認しても電気代が安かったので。
  • CS-X280C
  • mamepu33さん(女性/30代/宮城県)
  • ナノイーに興味があり、エアコンも買い換え時でしたので、丁度良いと思いました。
  • CS-X280C
  • キャフェさん(男性/40代/大阪府)
  • 家を新築して、寝室用に選んでいたところ、量販店でお買い得品と思って購入した。

テクニクス オーナーズボイス