検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件)

• ユーザー別コメント一覧:パナパナミヤミヤさん

• パナパナミヤミヤさん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 12人
  • 回答日 2010/09/02 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供部屋は、クーラーなしで、頑張ってもらっていたのですが、今年のあまりの暑さで、夏休みを前にクーラーの購入を決意。それからは、一週間で、機種決定し、3~4日で設置工事終了し、ギリギリ夏休みに間に合いました。

2

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

人がいる間は、昼前から、寝る時まで、基本つけっぱなしですが、暑い、寒いという温度変化はかんじられず、快適です。居間(24畳)は、少し大能力の少し旧型のクーラーですが、同じ温度設定でも、いつも涼しく感じられるのは、やはり、新しいおかげかな。

2

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

居間は、常に空気清浄機を働かせていますが、それと比較しても、子供部屋にもかかわらず、特に問題はかんじません。オン、オフの比較はしていませんので、実感はないのですが、エアコンとセットなのは魅力的です。

2

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

エアコンの最大のネックは、フィルターの掃除。3年ほど前は、フィルターのみの掃除で、時間もたっぷり係ってましたが、こいつは、停止時の騒音がやや気になりますが、比較的短時間で、中のほうまで、きれいにしてくれる。やっぱりメンテナンスフリーはうれしい。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

子供部屋にクーラーがなかったので、夏休みの昼間は、みんな居間で、ゴロゴロ、なにをするにも、大家族で、お互いが邪魔な状態でしたが、子供部屋も快適に過ごせるようになって、一部の人間が、勉強なり、あそびなりで、子供部屋に行くようになりました。おかげで、居間も広くなり、へばってきたいるクーラーも何とか効いているみたいです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

現在、我が家には、エアコンが4台、うち、あたらしいほう2台がパナソニック製です。今回子供部屋につけたのが、満足度が高いので、少し、へばりの感じられる2台の更新が早まりそうな感じです。単純に冷やすだけのエアコンなら、結構安くなってる感じですが、ついつい高いのを承知で、今回のようなフル機能エアコンをかってしまいます。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X280C
  • マトたんさん(女性/40代/福井県)
  • 前のエアコンが10年以上たつので、省エネとナノイーとか機能がよさそうなので。
  • CS-X280C
  • ラビットベアーさん(女性/40代/愛知県)
  • 子供部屋にエアコンがついていなかったため、今年の猛暑でも勉強しやすい環境づくりのため。

テクニクス オーナーズボイス