検索

15Xシリーズ

(0件) 

(67件)

• ユーザー別コメント一覧:ヘタッピーさん

• ヘタッピーさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2016/06/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

「今まで使用していた他社製のエアコンの冷房の効きが悪くなってきた」「フィルターの清掃にも手間がかかるため自動清掃機能が欲しい」「電気代も削減になるから長期的にみれば早く交換した方がお得」ということで、買い替えを検討していました。家電ショップで在庫限りでしたが、店員さんの説明でも一押しで、価格が安く、前期モデルとはいえ高機グレードの商品だったため、他社の製品も含め新製品も検討したが本機の購入に至りました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

多機能でリモコンにより、いろいろな調整が出来ることや静音性が高いこと、2部屋(約19畳)を1台でまかなっておりますが、冷房については全く問題なく、使用を始めてからまだ1週間程度ですが、今のところは大満足です。また、使用した電気料金が表示され、エコの意識も高まります。デザインはとても気にいっていますが、サイズ的には従来の物と比べると、かなり大きいと感じます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

型遅れのモデルであるため、在庫が限られているので欲しい方は早めに購入した方が良いこと、お店では小さく見えても家の部屋では大きく見えますので、お店で大きさをよく確認することです。最新モデルではサイズが小さく高性能の物が出たようですが、機能や価格的に妥協しなければならない部分もあるので、問題なければ本機も選択肢の一つとしてお勧めします。前のエアコンを買った時、大きなエアコンは他社の方が良いという話を聞いたことがあったため、不安もありましたがあまり関係なかったですね。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

衝動買いに近かったことや季節的に中途半端な時に購入することとなったため、バタバタしてしてしまいましたが、数社のカタログを比較したり、家電量販店でたくさんのエアコンを見たり、ネットの書き込みを見た中で本機を購入しました。専門的な事はよくわかりませんが、今年の夏は涼しく過ごせそうで良かったです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-X225C
  • サチボンさん(女性/40代/静岡県)
  • 販売員の勧めとコマーシャル、そしてパナソニック製品への親しみから。毎日クラブパナソニックへ参加している...
  • CS-X225C
  • かいやんさん(男性/60代/兵庫県)
  • メーカーがパナソニックで、性能対コストのコスパが良い。
  • CS-X225C
  • のんまーみーさん(男性/40代/兵庫県)
  • 新築にあたり、各部屋に設置しようか悩んでいたところ、入居前に施工費込での提示があり決めた。国内他社製品...

テクニクス オーナーズボイス