検索

12Xシリーズ

(0件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:電脳大奥様さん

• 電脳大奥様さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 2位
  • 83人
  • 回答日 2012/09/17 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

エアコン購入してから20年目の夏を迎え、壊れなかった事に感謝しつつそろそろ限界かな?と思い、思い切って買い替えることにしました。主人に相談したところ、252CXRは2011年発売機種で値段がこなれていること。この機種を中心に、色々調べたところ、消費電力が少ないのに安価なこと。シリーズ中、最も機能満載であること。で、購入を決めました。

16

参考になった!

冷房や暖房の効き具合や速さなどはいかがですか?

兎に角、立ち上がりが早いです。エアコンの設置場所は、6畳の和室。4畳ほどのキッチンが隣接しています(戸は外しています)。買い替え前の機種は、8畳用を購入したのですがキッチンを冷やす(暖める)はできませんでした。この機種は、猛暑の今年、難なくキッチンも冷やしてくれました。

14

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

電気代を見る事が出来ます。1日中エアコン使ったのに、電源切る前に電気代を確認したら「こんだけなの?って」驚く事がしばしばでした。

14

参考になった!

「ナノイー」を使われての実感はいかがですか?

日頃ドライヤーを使わないのですが、洗い髪が地肌からすっきり、ふんわり乾いてくれます。風がエアコンのない、後ろからも来ます。

11

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

使いたい時にだけ使って、コマメに消していたのですが、エコナビは使っている時間が長いほど、その効果があることを知りました。「快適おまかせ」にしておけば、何もせず(フラップを動かしたり、風量替えたり)とも快適です。

13

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

オール電化「あり」を設定しています。「内部そうじ」や「フィルタそうじ」はエコナビの対象とはなりません。そこで、深夜電力時間帯に使う(エアコンを止める)ようにしています。「フィルタそうじ」は、毎回停止時に動きますが、「内部そうじ」は、たまにしか動きません。エコナビの賢いところです。室内機の動作音はいたって静かです。お掃除ロボ動作中は別ですよ、うなりを上げるので「あっ一生懸命お掃除してくれてる」って気になります。

15

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-712CXR2
  • ABEYさん(女性/40代/福岡県)
  • これまで使っていたエアコンが故障したのですが、エアコンの年数がたっていたので、修理に出さず新しいものに...
  • しまじろう1959さん(男性/50代/京都府)
  • 新築でリビングにと思い、買うならエコナビと思いパナソニックに決めました。
  • パズクマさん(男性/30代/大分県)
  • 石油ストーブ及び扇風機では寒さと暑さに耐えられなくなったから

テクニクス オーナーズボイス