検索

12Xシリーズ

(0件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:トウロクズミさん

• トウロクズミさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 1位
  • 124人
  • 回答日 2012/06/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

備え付けのエアコンは18年も前のものであり冷房の効きがとても悪く28度以下に下がらないので買い換えようと思いました。どうせ買い換えるなら消費電力が少ない物を選んだ結果残ったのが最上位機種となりました。

31

参考になった!

冷房や暖房の効き具合や速さなどはいかがですか?

現在6畳鉄筋ワンルーム(引き戸の向こうに3畳のキッチン)に住んでいますが、18年前の他社機種は6畳のワンルーム部分ですら冷えにくかったのに新しいエアコンは部屋だけでなく、3畳のキッチンまでちゃんと冷やせます。同じ6畳用でも余裕があります。

16

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

わざと座る位置を変えてみるとフラップが動いて追いかけてきます。風がこちらがわに来るので効率良く冷房が効いていると感じます。

18

参考になった!

「ナノイー」を使われての実感はいかがですか?

高層階に住んでいるので洗濯物はベランダの低い場所しか干せないので、小物をのぞいて基本的に衣類は部屋干しです。これらを取り込むときに嫌な臭いがしなくなりました。

23

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

いままでは冷房が効きにくかったので家にいる時は仕方なく窓を開けていましたが、近隣は交通量が多く車の騒音に悩まされていました。新しいエアコンにしてから騒音の悩みが解決しました。また、冷房の効きが速いので帰宅後すぐに快適な部屋温度になるのはとても心地よいです。

14

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本体の価格は下位グレードの倍以上しますが、最上位グレードを買って正解でした。センサーが賢く察知して「快適おまかせ運転」の謳い文句どおり調度いい環境を用意してくれます。

22

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-632CXR2
  • 電脳大奥様さん(女性/50代/神奈川県)
  • エアコン購入してから20年目の夏を迎え、壊れなかった事に感謝しつつそろそろ限界かな?と思い、思い切って...
  • ABEYさん(女性/40代/福岡県)
  • これまで使っていたエアコンが故障したのですが、エアコンの年数がたっていたので、修理に出さず新しいものに...
  • しまじろう1959さん(男性/50代/京都府)
  • 新築でリビングにと思い、買うならエコナビと思いパナソニックに決めました。

テクニクス オーナーズボイス