検索

12Xシリーズ

(0件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:あらとんさん

• あらとんさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 42人
  • 回答日 2011/12/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

エネチャ-ジ機能、ひと・ものセンサー機能、ナノイー機能

6

参考になった!

冷房や暖房の効き具合や速さなどはいかがですか?

暖房でしかまだ使用していないが以前付けていた他社製品と同じ6kよりこちらのほうが早く暖まる。他社製品より細かく見てその都度フラップも動き満足しています。

8

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

窓のカーテンを開けただけで直ぐにフラップが窓側に向き、冷たい窓からの空気を暖めようとするところが凄く賢いです。リビングでくつろいでいても暖めすぎず快適です。

7

参考になった!

「ナノイー」を使われての実感はいかがですか?

室内で犬を飼っているけど何だか匂いが以前の他社の機種よりしなくなったと思います。うるおい美肌とかはまったく感じません。加湿器を同時に使用した方がいいです。

6

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

快適おまかせにしておけば基本何も触らなくていいから凄く楽になりました。以前はフラップを動かしたりと風量を変えたりと色々しないと快適にならなかったです。後は、自動掃除の時はやはり少しうるさいですね。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

再熱除湿の機能が無い。メーカーに確認したら6k以上は機能面で再熱除湿を付けるとあまり良くないとのこと。ただ、以前の他社製の6kでは再熱除湿機能がありパナソニックの技術力に不満がある。また、再熱除湿が無いので今では当たり前に搭載している衣類乾燥機能も搭載していない。折角ナノイーがあるのに残念です。梅雨時、雨の時などに部屋干しを考えている方は他社のがいいかも知れません。この点で後悔しています。

9

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-632CXR2
  • あらとも221さん(男性/60代/兵庫県)
  • 現在使用しているエアコンは10年近くたっているがまだ利用可能(全て旧松下製)で有ったが、家のリフォーム...
  • CS-632CXR2
  • 380623さん(女性/40代/高知県)
  • 古いエアコンが壊れたため急遽家電量販店へ行き購入を検討。別の部屋のパナソニック製のエアコンが気に入って...

テクニクス オーナーズボイス