検索

09Xシリーズ

(0件) 

(51件)

• ユーザー別コメント一覧:カルシファー博士さん

• カルシファー博士さん

• (男性/40代/東京都)
  • 15人
  • 回答日 2009/11/06 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前に使用していたエアコンが10年以上経過して、機能、性能共に不満が多くなってきた為に買い換えました。古いエアコンの不満内容は、おまかせニューロファジーによる運転が意図する空調にならないこと。夏場の冷房運転時に、冷えが悪くなってきたこと。気流の制御が悪く、同じ部屋の中でも室温にムラがあることです。年間を通し長時間エアコンを使用しているので、省エネと大幅な節電を期待して購入しました。

3

参考になった!

「ナノイー」の除菌・脱臭機能はいかがですか?

エアコンを設置した部屋には、既に空気清浄機と脱臭機がありましたので、部屋の除菌、脱臭に関する変化は、実感できませんでした。使用から半年経ちましたが、エアコン内部はカビも生えず、嫌な臭いもなく綺麗な状態を保っています。また、部屋の湿度に関わらず肌の潤いが改善したように思います。

3

参考になった!

気流の流れはどうですか?

いることサーチ機能を使用していると、人に直接風が当たらないように制御してくれるので、とても快適です。これまで、冷房運転時には足の冷えに悩まされていましたが、新しいエアコンは問題ありません。また、送風音が静かであるにも関わらず、風量は必要充分です。部屋の室温ムラも改善されて、どこにいても快適になりました。

2

参考になった!

掃除やメンテナンスは、どのようにお感じですか?

自動掃除機能は、おまかせでなく毎日決まった時間に作動するように設定しています。掃除時間は、約45分間。掃除中は空調が止まりファンの音がしますので、エアコンを使わない時間帯を選んでいます。購入してから、自身で掃除やメンテナンスを全く行っていません。しかし、本体内にはカビや臭いもなく、綺麗な状態を保っています。機能に大変満足しています。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

この夏は、大変快適に過ごすことが出来ました。驚いたことに、一日中エアコンを使用する日々であったにも関わらず、一ヶ月のエアコン電気料金は半額近く減りました。室内機が比較的大きい為、設置から数週間は存在感に圧倒されていましたが、段々と気にならなくなりました。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • CS-40RKX2
  • 50kataさん(男性/50代/大分県)
  • 省エネ効率の高いエアコンを検討して09Xシリーズを選びました。

テクニクス オーナーズボイス